山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

断る理由

とりあえず、「うううむ、まあ、社長とお会いしてもいいですが…(でも結局は断りますよ?)」とあやふやな返事をするワシ。
しかし、電話を切った後で、
「しまった。この会社に入る気なんか全然無いくせに、社長に会うなんて返事するべきじゃなかった」と激しく後悔する。
向こうはそれでワシを無理やり説得しようとか言う気持ちでは無い(ま、それも多少あるかもだが)だろうし。
何よりも、どうも専務さんは次女子を直接社長に引合せたくて仕方ないらしい。
「この素材を見てー!」と言って、社長の同意を得たいらしいのだ。

でも、ワシはこの会社に自分の娘を入れる気は無いんだけどね。
どんなに懇願されても、ちょっとこの会社。「なんかイヤ」なんですわ。
今度、電話がかかってきたらハッキリ断ろうっと(今回の電話でも一度ちゃんと断ったのに)<何度も同じ事を言わされるのが一番嫌い体質

ワシがこの会社を断る理由は以下↓

・姉妹揃ってでないと、自分の娘をモデルにする気なんかは全く無い(レッスンの付き添いその他、姉妹一緒だと何かとワシが安心なので<仕事で付き添えない日も出てくる時の予防線)

・なので、たとえ特待待遇であっても、次女子だけならモデルにするつもりは無い。

・サイトのモデルの写真が気に入らない。みんな同じメイク、同じ表情で素材の良さが全く生かされてない気がする。
誰のマネをしているのかさせられているのか?コレが会社の方針なら、ワシは全く同意出来ない。

コレには「人の親」としてのワシの本能が拒否反応を起こしているのだ。
自分の娘がこんなメイクを施されて、世界中に向けてweb上で公開されるのにはワシの神経が耐えられない<実はコレが一番この会社を「断ろう!」と決心した理由

先日オーディションを受けた会社は、モデルもナチュラルメイクで、自然な感じで写真がアップされてて。
本当に「素材」として提供されているんですよね。
ワシ的にはコチラのほうがよりプロの仕事と思えるので、オーディションも受けてみた次第なんですけど。

どーしてもしつこかったら、
「他の会社のお世話になる事に決めましたので、残念ですがお断りします」と言うしか無いよねー。
本当はあんまりこの手は使いたくないんですが(最終兵器)