山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

あなたの知らない世界 7

社長さんは「これだけレベルが高いオーディションは久しぶりです」と相好を崩されてましたが、コレって社交辞令でしょうか?それとも、本心??
「毎回同じ事を言っているんだろうなー」と言われた瞬間ワシは思ったのですが、帰り道の車中で長女子が同じ事を言ったので笑ってしまいました。

「そうだよねー、アレでレベルが高いなんて信じられない話しだわ」
と言いつつも。
ま、モデル経験者が数名混じっていたし(なのでやたら化粧が濃い)
「手間をかけなくても即戦力になる人が居た」って事で「レベルが高かった」って意味かもしれません。

でもワシにしてみれば、オーディション終わった途端に(我が娘ズのちゃんと育っている加減に満足しちゃって)興味が無くなっちゃって(苦笑)
「ま、落ちても受かってもドーでもエエわ」という気分になってしまい。
娘ズには、「今日はなんか変わった経験をして、ちょっと面白かったよな♪」
とか言って。
娘ズも「本当!あんな経験、生まれて初めてやったよ。なんかドキドキしたけど、色んな人がいて面白かったね」と喜んでおりました。

「でも、あんなタイミングで『見ましたよ』とか言われてビビっちゃった」と長女子。
背が高くて美形なのでつい、目立っちゃうんですよね。
でも、本人は目が悪くてボーとしているので、自分が人に見られている事に気がついてない。
「誰も自分なんか見てない」って思い込んでいるんですよね(コレはワシの「化粧なんかしてなくても誰もこの汚いオバちゃんなんか見てないってーw」という自嘲気味の手抜きダラ言い訳を自分にも当てはめているせいと思われる)

オバちゃんはともかく。若くて綺麗な娘さんは人目を惹くと思うんですけどね(ーー;
ついつい田舎でノビノビ育てちゃったので、その辺り、かなり無自覚に育っちゃいました。ココはちょっと反省。

オーディションを受けるだけはタダなので、興味のある方は受けてみるのも面白いかも?
色んな人がいて、人間観察には最適の場所ですよ。
「はー、イマドキの若い人ってこんな事、考えているんだー」とビックリの連続ですw
顔が綺麗かどうかとか、スタイルがいいかどうかなんて問題外みたいですし(キャラクター系タレントも募集しているので)

なんて言ってたら、姉妹揃って来ました、合格通知。
来月には契約するみたい。
「知らない世界」に足を踏み入入れます。