山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長崎MCメンバー編

【淳】
「今、痩せていますが、病気ではありません」(ワシ注=本当に「げっそり」という感じで痩せて頬骨が出ている。ダイエットし過ぎ)
「去年スカイジャンボリーに来まして、長崎が非常に気に入りました。気に入ったあまりに今年の二月、プライベートで長崎に個人旅行までしました。そして今回ツアーでまた長崎に。一年に三回長崎に来た事になります。よろしくです」
「昨日は稲佐山の温泉に行きまして、夜景を見ながら風呂に入っていました。素晴らしい100万ドルの夜景を見ながらの温泉、素晴らしかったです。」
さわお「オマエ、何、長崎一人で堪能してんだよ?」
「その温泉へは長崎駅前から無料送迎バスが出ています。便利です」
さわお「長崎情報に詳しいな!」

【真鍋代表】
「昨日、移動日でオフでした。どうしても『崖の上のポニョ』が見たくて、メンバーに『映画館に行かない?』って誘ったのに、皆から断られてしまいました…このツアー中に『メンバー全員でポニョを見る!』という企画を是非とも成功させたいと思っています」
さわお「いやだよ!ポニョなんか見たかねーよ!!」
(と、言いつつ、パンダギターで弾き語りを始める)

【シンちゃん】
「ではここで皆さんに私からクイズを一つ、お出ししましょう」
-場内「おぉー!」と拍手&歓声-
「昔、横浜でイベントがあった時に、さわお君と真鍋君は二人で映画を見に行きました___私は行かなかったんですけどね」
さわお「ああ、そうそう、そんな事あったな」
「その時、二人は『トレイン・スポッティング』を見たらしいです」
さわお「___おい、ちょっと待て!それクイズの答えじゃないのか?もしかしたら??」
「<font size="-2">あ</font>」
-場内から「シンちゃん、しっかりしてー!」の声が飛ぶ-

さわお「最近シンちゃんがDSでサバイバルゲームやっててさ。ソレを後ろから覗き込みながら真鍋君がなんて言ったと思う?『その女の子、脱がないの?』だって!で、シンちゃんが『コレは脱がないよ』って言ったら、『そんなのつまんないじゃん!』って言うんだよ!真鍋君が!!」
(真鍋代表、恥ずかしがってタオルで顔を覆ってしまう)
「しかもさっき、シンちゃんがまたやっていたらまた覗き込んで、『今日は脱ぎそうな感じするよね!』って言うんだよ!!真鍋君、結成19年目にしてやっと男らしくなってくれたんだよ!オレは嬉しいよ!!」

真鍋代表、泣いてましたw