山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

遠征まとめ

今回、初めてピロウズ遠征だったのですがw
(20年以上前、他のバンドでならやった経験あり)
楽しかったですね!
日帰りの家族旅行という感じで「夏休み特別企画」っぽくて。
新しい道路のおかげで自宅から長崎も物凄く近くて(以前は3時間以上かかっていた)

もっと時間的に余裕があったら早い時間に出かけて、観光してから会場入りしたかったんですが(なんせ平日だから、当日昼までワシもダンナも仕事、長女は学校で補習中)
長崎博物館にも行きたかった。稲佐山の温泉にも行きたかったなー。
次回は是非!

それでも眼鏡橋周辺の公園で川を泳ぐ亀の群れを眺めたり、お散歩中の黒柴ちゃんを可愛がったり、記念写真を撮ったり、新地中華街まで足を伸ばして夕飯を食べたし、昭和の香りゆかしい正統派模型屋さんを訪ねる事も出来ました。
いかにも文化が息づいていた街らしく、アーケード街を中心に歩ける範囲で街が広がっていて、ちょっと「小振りな熊本市」(夫談)みたいで親しみがわきました。

あと、物販の買い物も、良かったです。
Tシャツ類はもちろんの事(家族全員分のこの夏のTシャツゲット)今回、「ぬいぐるみバスター君」が商品化されてて。
最初は「3千円!?高っ!!」と思ったのですが、次女が欲しがるし__すると長女まで「家に一体あったら嬉しい」とか言い出すので、「じゃあ、家族皆で可愛がりましょう」という事で1体購入しました。

ところが買って帰ってビックリ。
このぬいぐるみバスター君、なんと両耳、首、前足が可動式になってて、色々ポーズがつけられて思いのほか、楽しいんですよ!
ウチの次女は「ウェイカップ♪」と歌いながら、「Wake up!do do」のPVでのバスター君や、「PIED PIPER」のPV中のさわおの動きをバスター君に再現させて遊んでいます。
(「♪少年時代に稲妻に打たれて?♪」のシーンではちゃんとうつぶせに倒れてぬいぐるみバスター君が床を叩いているw「♪こんな風にー!♪」で、ちゃんと足から起き上がるしw)

あと、ピロウズ版「崖の上のポニョ」が見られたのも良かったです。
「なるほど!スタジオでのセッションてこんな感じか!!」と百聞は一見にしかず。

二台の新ギターの音も素晴らしかった。コレは楽しみにしていた甲斐がありました!
ゴウヂャスな歪み、高級な凶器。美しい毛並みの猛獣。それを使いこなす真鍋代表(近年ちょっとシワシワw)
これからの表現方法の変化も楽しみです!