山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

長崎MCさわおはよく喋る男 2

「まー、こんな風にライヴ中何を喋るのか?というのは一度悩んでしまうと真剣に何を話したら良いのか判らなくなってしまって、ウツになる事もあるくらいなんだ。それで、オレは決めた!このツアー中、真鍋君をじっくり毎日観察して、その結果をココで喋る事にした!」

真鍋代表「何を言い出す!?」と言う顔をしてタオルで顔の下半分を覆い隠したまま、音が出そうな勢いでさわおの事を凝視するw

「いや、あの、大人だから、そんなお互いの傷が深くなるような事は言わないから」
さわお、エクスキューズするが凝視を止めない真鍋代表w

「その後、スタッフメンバー揃ってみんなで楽しい打ち上げになったんだが。その打ち上げで淳(サポートメンバー=ベーシスト)が日本酒を飲んでて、メンバー間でつい、『なんでおちょこってこの大きさでこの形なの?』って疑問に思っちゃって。『まー、お酒の温度とか、一度に飲んで美味しい分量ってのが多分、あるんだろうねえ』『ワイングラスだってアレになみなみとは注がないものねえ』とかなんとかみんなで喋っていたら、真鍋君が突然w何か言いたそうなんだけど言葉が出てこないらしくてww『あれ、あれがあるじゃん!あの、日本酒飲む時にもう一種類、あれあれ』って言ってて、オレら何の事か全然判んなくて、『ん?何??』って聞き返していたら、最後、真鍋君、こう言ったんだよ!!<B>『ほらー!織田信長が毎日使っているアレだよ!!』</B>って」

-場内爆笑-

「オレは織田信長なんか直接会った事ねえから知らねえよ!!ってか、オマエ、会った事あんのかよ!?友達かよ!?オマエいくつだよ、何歳だよ!?」

-場内拍手&爆笑-
真鍋代表、自分の事なのに大笑いしすぎて笑いが止まらず、ウロウロとステージ上を歩き回って大声で笑い続けている。

「あのー、アレ、なんて言うの?(と、指で輪を作り、手で形を作りながら)黒田節の人が槍と一緒に持っているようなアレ」
-場内、一斉に「あぁ??」と納得-

「あのー、三三九度に使うような?杯(さかずき)??__って言うか、お前らなんで黒田節で『あぁ??』って納得してんだよ!?お前ら年、いくつなんだよ!?」(怒)

-場内からは「いや、九州だから黒田節はわかるよねえ」と囁きが漏れる-

「ま、そんな風にして楽しい打ち上げでした♪」