山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

本日の日記は男子禁制です

シングルの「スケアクロウ」が出たしねえ。
この事も日記に書きたいんだけど今日、トンデモナイ失敗をしでかしちゃって(半泣)
あまりにもツライから、「スケアクロウ」の話しは次の機会にでも(くすんくすん)

いや、その「ツライ事」ってのがね。

知っている人は知っているが、ワシは布ナプキン愛用者である。
まあ、なんで布ナプキンなんてモノを使い始めたのか?というと、話せば長い事ながら。
元々複数の筋腫持ちで(その為、なかなか妊娠しなかった。次女を自然妊娠したのはまさに「天の采配」であった)その上「子宮後屈」、なので生理痛もひどいし出産後はいくらか楽になったとは言え、まだまだ不具合が多い身の上だったのだ。

しかし、ひょんな事から布ナプキンが良いらしいと小耳にはさんで、実際、ネット友にも愛用者が居たので、「試してみるか」と軽いキモチで始めたのだが。
なんせ元来が「マンドクサイ事は大嫌い」な飽きっぽい性格な上に、そんな布ナプキンなんて、使う度に洗って干してを繰り返さなければならないような手間のかかるものに、果たしてこのワシの精神が耐えられるんだろうか?と非常に、「実際に使い始める前」は懐疑的であった。

ところが!
実際に始めて見ると、なんとまあ暖かく優しいものであることか>布ナプキン
そして、普通の薬局やスーパーで売られている、日本人の生理がある女性の99.99%は使用者であろうところの「ケミカルナプキン」が、なんと残酷なまでに体を冷やすモノであるか?を実感しましたねー。

一番不安であった「冬場の洗濯」の問題も割りと簡単にクリアできたし、「快適な布ナプキン生活」をココ一年以上続けてきたんですよ。
ところが。

やっぱり仕事をしていると、布だとやっぱり不便なんですね。
6時間?最高8時間までは「なんとかなります」が、外出時の交換が最大のネックとなります。
ワシの場合、筋腫持ちなので、出血量も多い。

「外国の女の人ってそこんところ、ドーしているの?」と不思議に思って調べたら、なんと、「月経キャップ」なるものが英米では主流らしいんですね。
で、調べてみるとなんと、「使用感がゼロに近く、物凄く便利なもの」らしいんですわ。

ムクムクと持ち前の好奇心も湧いてきて、個人輸入だと安く入手できるのを知り。
買いましたよ!使って見ましたよ!!
すっげえ便利ですよ!!!

さっきトイレに落としちゃいましたよヽ(`Д´)ノ