山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、スペースシャワーTVを導入する

と言いながら、なんとかiTuneのギフトカードでBOSSのBluesDriverを手に入れる方法はナカロウカ?と考え中であります(無理)
そして気がついたら、鼻歌で「宿六小唄」とか歌っているし。
あぁ、「音楽へのライトなアプローチ」の道はまだまだ遠そうであります。

えーっと。
CS放送を我が家が導入した話しはしましたっけ?(オボロ)
もともと夫が仕事でF-1関係の妄想レビューを書いてまして(良かったらお読みください>「エフぽえ」http://www.actiblog.com/efpoet/)、その関連で「仕方なく導入したCS放送」だったのですが。

ここに来て、最近、ピロウズがやたらCSに出演するようになったので(つまり「レコード会社を移籍する」っつーのはこーゆー事なんですね)、慌てて「スペースシャワーTV」一局のみですが、加入したんですよ。
月額520円!ワシのお小遣いでもなんとかなりますよ!!(笑)

そしたらこのテレビが面白くてさあ(半笑)
元々、テレビはNHK-BS、ハイビジョン以外、殆ど見ない生活をしていたワシがさあ。
「テレビ見てます」よ。それも結構な時間。一日2時間ぐらい見てます!

普段、地上波のテレビには取り上げられもしない日本のミュージシャンが出てくるのが面白くて。
Quipマガジンのオマケ(付録)のCDでしか聴いた事が無いような(つまりラジオですら曲がオンエアされない)日本語ロックのミュージシャンが、普通に出てくるのが面白くてねえ。
「今、日本語ロックが一番面白い」と、この日記では繰り返し書いてますが、うーん、やっぱり面白いわ、日本語ロック。
まさに百花繚乱。多分、「今」、この時が日本語ロック、世界のロックの潮流の最前線に居ますね。
本当に素晴らしい時代が来たものです。
長年、ロックファンやっててヨカッタ!(感涙)

話は変わるが、昨日はいつも招待される工務店の花見であった。
そこでようやく、ウチの長女がバイク通学する事に賛成してくれる人に出会う。

もう、誰に聞いても反対されるし、止められるので「なんでー?」と思っていたんだが(ワシも会社員時代、長距離バイク通勤をしてた時期があるので、公共交通機関よりバイクの方が断然楽!と知っているのだ)

「可愛い高校の制服着て、バイクでヘルメット被って通学している子がいたら伝説になるよね」だって。
だよねー。
伝説になろうじゃないか。