山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

DVDレコーダー、コワレル

ふう。
我が家のDVDレコーダーがいよいよヤバイです_| ̄|○orz
もう、お亡くなり寸前の模様です・゜・(つД`)・゚・

先日、CSで、5/30に大坂城野外音楽堂で行われた「Sweet Love Shower 2007 Spring」の放映があったんですけどね。
ええ、当然、ピロウズ目当てですよ。
他に何を楽しみに生きて行けって言うんですか!?<逆ギレ

まあ、いつもの事ですが、渾身の演奏で。
素晴らしかったですねえ、うんうん。
夕暮れちょい前くらいの時間帯の出演で(オオトリ一つ前)
ちょっと日が傾いてきたくらいの光線の中で演奏する「スケアクロウ」が素敵で。
ギターソロもヨカッタですね。

非常に満足しまして、「あー、音楽パックに加入してヨカッタ♪」と感謝しつつ、それを夫に頼んで、DVDに焼いて貰っていたら____なんと、ダビングしたDVDに、以前に焼いてた部分が消失(今回焼いた部分は無事)するという悲劇が発生(--;
ワシ、思わず、泣く。泣きました、本気で。
そしてその後、ショックで寝込みました。
夕飯作る時間になるまで、ベッドで気を失っていました。

___つまり、ケチケチせずにDVDを新調した方がいいって事なんだろうなあ。
この調子じゃあ、今まで撮り溜めた貴重な映像資料の数々が、「目の前で消失」という事態がこれから先、何回も繰り返されそうで、ツライです。
えーい、清水の舞台から飛び降りて、死んだ気になって(オオゲサ)DVDレコーダーを新調してやるー!!(叫)

と、まあ、ここまで気合いを入れないと新調出来ない、ビンボー症のワシ_| ̄|○

いやー、数カ月前からこのDVDレコーダーは調子は悪くてね。
その時、修理の人に見積もりを頼んだら、「5万円」って言われたんですよね。
でも、調べたら、今のうちのDVDレコーダーよりずーーーっと機能が良くて、地デジチューナーがついてて、録画時間も格段に長いのが4万円台であるの(笑倒)

いつの間に、電化製品ってこんな事になっているんでしょうか。
やっぱり、買うべきだよねえ。
来月はM-ONピロウズの「Wake up!Tour」の生中継もあるし。
コレは絶対絶対、失いたくない、失敗したくない録画なので、今のあやふやな「運が良ければ綺麗に録画出来る」「運が悪けりゃ、以前録画した部分もパー」という事態は避けたい。
是非とも避けたい。