山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

表彰状は24日に渡します♪

・♪こなぁ??ゆきぃ??、ねえ、一体本当はどんなメロディなのぉ???だぁれぇか、おーしーえーてぇーーーっ!!♪
本気で判らないんです(素)誰か教えてください(平伏)
テレビで本家本元のレミオロメンが歌っているのを見てても未だに一向に判りません。
「CD聞いたら判るかな?」と思いましたが、CD聞いても正確な音程がとれませんでしたorz

・最近ピロウズ濃度が血中に足りてないらしく、一気に「どっ」と老け込みましたねえ>ワシ
「なんだ、ワシの若さの素はピロウズだったんだ…」と今更のように自覚しました。
早くシングルを発売するなりライヴをやってくれるなりしてくれないと、どんどんワシの老け込みが激しくなるじゃないか!?ドーしてくれるのだ!?<責任転嫁

・年末になったので、今年の我が家で勝手に決めさせていただいた「流行語大賞」の表彰状作りに精を出すワシ。
いや、そもそもこの流行語を作ってくれたのは長女の友達なんだが。
何か驚いたり衝撃を受けたりした時に、腹の底から出す感嘆詞「ぅわっしょいっ!!」てのが、我が家でやたらはやったのよ>今年一年
なので、そのメモリアルって事で長女の友達に表彰状を書いてあげているっつー訳です。
その言葉の発生元である長女の友達は、「え?表彰状?いいよー。そんなものわざわざ」と遠慮したらしいが、長女がチャンと、
「いや、ウチの母ちゃんは相手が『イラナイ』って言っても無理矢理押し付けちゃうキャラだから。覚悟しといた方が良いよ」と、実に「母の真情」を理解した予告をうっておいてくれたので、こうやって心置きなく賞状書きに専念出来るってもんです♪
表彰状用紙をわざわざ買ってきて、筆ペンにて全文書き上げて、更に周りの文様に色鉛筆で彩色して、「うふ、ゴウヂャス♪」とか言って喜ぶワシ。

・やっと晴れたので「年賀状の撮影」に出かける_と言っても近所だけど。
「風景が全然日本に見えない」ポイントがあるので、ソコまでダンナと一緒に犬&娘ズ引き連れてデジカメ二台持って出発。
夕暮れどきの「魔法の一瞬」の光線を捉えるべく、「光の差す場所」を求めて右往左往する。
今年のテーマは「少女と犬でクールな写真」なので、ロックバンドのジャケ写っぽい感じで撮影する。
ワシとダンナで撮り狂ったが、さて仕上がりは?

ウチの長女が宮本浩次みたいに写っているし<ある種狙い通り