山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テレビの話(テレビあんまり観ないくせに)

延々とピロウズの事を語ったり、突然思いついたように(実際、本当にタダ単に思いついただけなんだが)「カモカのおっちゃん」について語ったりする日記へ今日もヨウコソ♪

いやあ、面白いねえ。久々に面白いねえ、朝の連続テレビ小説芋たこなんきん
ワシ、原作の大ファンでねえ。
って言うか、ワシ、田辺聖子の大ファンでねえ、長年。
今回のテレビ小説は、勿論、微妙に田辺聖子の世界とはズレてはいますが、コレはコレで「ドラマ単体として」かなり出来がヨイ&脚本がヨイから楽しめるので、大いに気に入っております。

前回の宮崎あおいのエロ光線が朝から放射されまくりだった「劣情ぎらり」が終わってコレが始まったのが、本当に、嬉しい(^^;ですよ。
(「劣情ぎらり」=正式タイトルは「純情きらり」だっけ?なんにせよ、甘えた発情女が朝からヒトをむかつかせてくれるドラマでしたな)
「劣情ぎらり」には「貞操問答」(TBS)の「貞操運転手」役だった人がヒロインの相手役で出てたんだけど、なんか、微妙に「女が似あわない俳優さん」だったよね。
なんか、朝から「妙に夜のニオイがするドラマ」でしたな。ハハハ。
まあ、これからしばらくは毎朝、國村隼のくたびれた中年オサーンの色気が楽しめるかと思うと楽しくてタマラン!!です。はあはあ(興奮<ワシが「劣情」してどーするのだ!?)
久々に「毎回欠かさず観たいドラマ」が出てきてくれて、とても嬉しいです。

あ、そうそうドラマと言えば、「下北サンデーズ!」もワシ、観てたんですけどね(この「ドラマ嫌い」なワシが割りとちゃんと、面白がって観てましたがな)
ラストは視聴率低迷による打ちきりの為、駆け足のバタバタで悲惨な事になってしまいましたが。
アレは本当に残念でした。
でも、この「下北サンデーズ」にも出てた、このドラマの原案担当でもある、フミヤ_事、「ちっちゃいオサーン」の顔の下半身が物凄い事になってたのが「一番の見どころ」でしたね。
まるで「こぶとりジイサン」みたいになってて。
ワシは全然彼のファンではないのだが、コレではさすがに昔のファンがカワイソウだろう?と思いました<大きなお世話

とまあ、ワシももうすぐ46才になるんだが。幸いな事にワシは見た目が若いのであんまし実年齢の事は気にしてない。
ミスチルのファンは見た目、老けた人が多かったねー<一言多い