山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

野球知らずが野球を語る上原記念日

「グッジョ???ッブ★」
思わず半身立ち上がってWサムズアップ(両手親指立て_「1990年代にアメリカ西海岸で最もモテた男=湯浅弁護士」の決めポーズとして有名なアレ)をしながら(しかもちゃんとアタマをグラインドさせながら)叫ぶワシら親子(^^;
WBC生中継を家族で見ながらの一場面。
4回裏韓国側攻撃の時、「すわ?ホームランか?」と思ったボールを、日本人選手が見事(フェンスにぶつかりながら)キャッチした瞬間の映像を見ながらの「家族揃ってWサムズアップ」&「グッジョーブ!!」の大合唱でした。

「凄い!これで試合の流れが変わるね!!ゼロゼロだった均衡がコレで崩れるわ、日本有利!」と予言するガラドリエル(ワシ)
するってえとその予言は見事的中。
日本、めでたく、三度目にして韓国を制する。
松中もグッジョブだった。福留もグッジョブだった。
そしてなんと言っても上原が最大グッジョブだったわー!
あんな素晴らしいピッチャーが日本に居たなんて、ワシ全然知らんかったし<普段、野球に全然興味が無いのがバレバレの発言(--;

ワシ的に昨日(3/19)は、上原を発見した「上原記念日」ね<バカ(しかも遅い)
あんなブリリアントなピッチャーがいるなんて、凄いなあ日本野球<この程度の認識(ただでさえ野球中継は見ないのに加えて、「巨人戦」なんてここ30年以上、見た事が無いのよ、実は)
イチローは、まぁ、置いといて(^^;なんにせよ、喜ばしい&メデタイ事でした。
いやあ、良い気分。

するってえと、なんとまあ、人の心ってのは面白いもので、今朝パート先に出勤してから知った事なんだが、昨日のワシのパート先のお店の売り上げって、すごくヨカッタみたいなのね。
どうやらお店のご近所住人のみなさんが、家族でテレビ観戦して試合終了後、「勝ったー♪」と喜んで家からゾロゾロと出てきて沢山買い物してお帰りなった模様。

日曜日はコレといって特別売り出しの日でも無いし(ウチのお店の売り出し日は月曜日と金曜日)、通常日曜日は基本、売り上げってそんなに良くない日なのに、結構売り上げがあったのだ。
「日本が勝ってサマサマだなあ」と感心してしまった。

それにしても、韓国の応援団って試合が雨で中断した7回で半分ぐらいの人が帰っちゃったのね。
熱い人たちなのかと思ったら、結構、冷たいのね(´・ω・`)