山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

本日は箇条書き日記かいつまみ編

あ、一日日記をさぼっただけで、色んな事があって書き切れないorz
よって「箇条書きかいつまみ編」である。

・パート先のスーパーの裏口に居たら、ソレに隣接する公道を歩いていた女性が、「あら!」とワシの顔を見ながら言うので、「知り合いだっけ?」と見ると全然知らん人。
「ん?ワシ??ワシに声掛けているの??」とキョロキョロするが、回りに人は居ないしどうもその様子。
「?」と小首をかしげると、その女性、わざわざワシに近づいてきて、
「あなた、すごく可愛い!!」と絶叫なさる。
やはり、ワシには「被り物の天分」があるらしいやorz

・恐れていた事がついに起きた。
「かぼちゃカッター」http://www.hiranojp.com/a/a1008.htm を片づけようと洗ってて、つい手が滑って右手人さし指の横腹を「スパァーー」と切ってしまう。
「あ!!」と思わず叫んだら、同じケガをした事のある同僚が飛んできた。
「指を切り落とした」と思ったらしい。落ちてない落ちてない(^^;
そのままペーパータオルで傷口を押さえて帰宅。
帰り道、薬局に立ち寄って「キズパワーパッドhttp://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.htmlを購入。
本当は「縫った方が良いくらいの傷」なのだが、こんな田舎の外科病院に駆け込んだ所で、行われる治療は昔ながらの、「消毒して、縫って、ガーゼ貼って、交換して」の「クリミア戦争から続く根拠の無い治療法」なんだから、早く治る訳が無い!!(断言)
「痛くなく、早く治すにはキズパワーパッドの出動だ!!」とバカリに三枚重ね貼り(^^;
すると、凄いよ、全然痛くないし、もう傷口はふさがった模様(現在、ケガ三日目)

・コオニタンの担任から電話。
「今、クラス内でアタマジラミhttp://www.pref.fukushima.jp/eisei/kanei/seiei/sirami/sirami_index.htmが流行ってて、コオニちゃんが仲良くしている子に感染がありました。多分、コオニちゃんにも移っていると思います。確認願います」だって_| ̄|○orz
ここの日記にも前回のアタマジラミ騒動顛末記が書いてある(2002年12月18日)
もうアタマジラミの弱点は熟知しているので、まずはコオニタンをヘアカット。
「Newクレラップhttp://www.kureha.co.jp/living/00cm/アメリ)ヘアにカット。
コオニタンものすごーく可愛くなる。