山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

apple store TENJIN

さっき、帰ってきました(23日現在)信じられんくらい忙しいぞ>パート
只でさえ「売りだし日」&「休日」&「クリスマス・イブイブ」で大忙しな上に、しかもチーフが熱心に朝から足を引っ張るので困る。
どうにかならんかいな、チーフ…リストラされるとかリストラされるとか釣りに出かけた先で海難事故ry
ゲホゴホ。
なんでチーフが60歳の今まで、本部にも呼ばれずに売り場一筋なのかが、よーく理解でき始めた、最近のワシ…

さて、この日記は「きのうあった出来事を書く日記」なので、時間をチョット戻すぞ、キュルルンキュルルン。
大荒れの天気が続いております。皆さまがたの居住地はいかが?
福岡はねー。雨と雷が凄いです。
なんか、日本海側の冬の天気って感じ?
ワシが育った熊本とは全然違うです。特にここ最近の冬のお天気。
熊本は、なんというか、明け方は異様に寒いが、いざお日さまが照ってくればポッポと暖かく、昼間は汗ばむような陽気になる事もあって、こんな「ひがな一日中寒い」という天気は滅多に無かった気がする。
しかも一昨日辺りからは「冬の大嵐」とでもいいたくなるような、雷とともに強烈な西風が吹きつけるお天気。
「こんな強風は夏場の台風並だなあ」と感心しながら早朝からボイスと散歩。

「おっとっと」と強風を避けて山沿いの道に入るとボイスが騒ぐ。
「母ちゃん、コッチにイノシシのヤツがいますぜ!ささ、行きましょう、イノシシ狩りへ!!」と興奮してワシに教えてくれる(--;
「いや、イノシシはイイから。今日は子供たちも終業式で昼には帰ってくるから、早く帰らないと…」とかナントカ言いながらボイスを誤魔化す。

昼に娘さんたち帰宅。
長女の成績、相変わらず立派だなあ。ワシなんか数学と保健体育はズーーーと「2」だったもんな。
それに比べたら立派だわ(<比べる対象が低すぎ)
しかし、ダンナも「オレよりいいなあ、オレの成績表なんか見せられないジャンか」とか言っている。
ブルータス、オマエもか。

ダンナが出かける用事があるというので、午後から外出。
久しぶりに三越ビックカメラなんか覗く。
ついでに天神に新しくできたapple storeなんかも覗く。
あの説明下手な店員さんはなんとかならんのかいな。
「第三者に何かを伝える」というスキルの低さをシミジミ感じた。