山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハクキンカイロが欲しい

朝、テレビのニュースで新型ウォークマンの発表と、Macがi-Pod miniの生産を中止してまで投入した新製品i-Pod nanoの発表を見た。
新型ウォークマン…あぁ、昭和は遠くになりにけり。昔はSONY製品を持っていると恰好良かった…そんな時代もぉ、あぁ??ったねとぉ?♪
と、思わず遠い目をして歌っちゃうくらいに、「欲しくねえよ、そんなもん!!」なダサダサデザインである。
もう泣ける。

しかも、この新型ウォークマン、どっからどう見ても「なんだか懐かしいカタチと大きさ」なのである。
「なんだろう?何処で見たんだっけ?このカタチと大きさ…」としばし考えてハタと膝を叩く。

ハクキンカイロだわ!」http://www.hakukin.co.jp/
懐かしいなあハクキンカイロ
幼なじみの女の子が、中学校の自転車通学の時に携帯してたっけなあ(ワシは一度も持った事が無いが)

なんかベンジンをトクトクって入れて使うんだよねアレ。火も使わないのに、物凄ーく暖かくなって、火傷しちゃうくらいなのよね。
未だにどういった仕掛けで暖かくなるのか理解できてませんが(と言うなら使い捨ての携帯カイロだってワカッテナイや<世の中、知らない事だらけだなこの年になってまで)

このハクキンカイロ、何回も繰り返し使えるし、携帯の使い捨てカイロが出現するまでは、「外出する日本人の腹を暖め続けた」のはこのハクキンカイロだものな。
スゴイなあ、日本が誇る発明品だな>ハクキンカイロ

となるとやっぱり、この新型ウォークマンベンジンで動くのかなあ?<バカ
「電力は要りません。こうやって、付属のビーカーで、本体裏側の蓋を開き、ベンジンをトクトクっと注いであげてください」
なんて電器店でデモンストレーションのお姉さんが説明してたりして。
で、なんだかビックカメ●やらヨドバシカメ●の店内が、異様にベンジン臭くなったりするの(んなこたぁ、ナイ)

この新型ウォークマン、どうやらSONYは起死回生の戦略商品として本気で発売する気らしいけど(この「誰も欲しがる人が居ないような新製品」を社内で止める人はおらんかったんかい!?気は確かか!?)、11月下旬?にお店に並ぶとの事。
そうしたら是非ともカイロ機能もつけといたら「季節商品」としてイイカモなのに。

「音楽が聞けて、腹も温まります」スゴイ。世紀の大発明かもダ。