山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ついに失神(母親失格)

ワシはズタボロだがコオニタンは完全復活。
「幼稚園に行くぞー!おおーー!!」と朝から元気イッパイなので、「わかったわかった」とゆっくり幼稚園に連れてゆく。
一方、ダンナの方もコオニタンの風邪が移ってものすごい事になっているので、幼稚園に送ったついでにスーパーと薬局に立ち寄り、ビタミン剤やらイオン飲料、野菜ジュースやのど飴なんかを買って帰る。
ダンナ、朝からご飯も食べず、布団を頭から被って悶々と寝ている(熱はない)

ワシもちょっと身体がシンドイので午前中、ちょっと横になって仮眠。
昼には買ってきたちらし寿司のお弁当を食べる。
ダンナは食欲が無いらしく、殆ど箸をつけなかった。
「きょうはひな祭りだけどなあ」と悩む。
一応、ハマグリも買ってきてあるしちらし寿司を夕飯用に作る材料は買ってきてあるのだが、ソレを作れる自信が無い。
全然、無い。
「今日は生協もあるしなあ」と考えながら、「ま、作れなかったら生協で来た食品で簡単に夕飯を済ませるってのもアリだな」と覚悟を決める。

雨が上がったスキを見て、ボイスと散歩。
やっぱり体調が悪いので足が重い。
ヨロヨロとミドルコースを回って帰宅。
そのまま幼稚園のお迎えに行く。

久しぶりに友人と会う。
彼女の娘はインフルエンザだったそうで、「やっと今日、幼稚園に出てきたの!」と言う。
幼稚園の月報を戴く。
先日のスコーン作りの様子が掲載されている。
子供たちも可愛く写っていたし、ワシら(母親)も美人に写ってた(爆)
「卒園前にイイ記念になったよ」とシミジミ友人に告げる。
すると友人に「私、あなたに出会えて本当に良かった。これからもどうか友達で居てね」と言われる。
いやいや、ワシこそアナタに出会えて本当にヨカッタよ。
子供ヌキでもずーっと友達でいようね。

家に帰り、生協を済ませたら身体が異様に疲れていることに気がついた。
「夕飯までちょっと横になろう」と思いつつ、ベッドに潜り込んだ・・・・ら、次に目を開けたら夜の10時!だった!!

「ぎゃー!!」と叫んで飛び起きるが、せちたろーは体調が悪いらしくもう眠った後。
コオニタンは「お腹空いたよ」と半ベソであった。
「ゴメンネ!」と言いながら昼のちらし寿司を食べさせ、お詫びにひな祭りケーキを切って食べさせる。