山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チョット便利な新製品

今日から幼稚園&小学校再開!
ぐぁ?、朝が寒い?起きるのがツライ?(泣)

しかし、いつまでもベッドの中で泣いているわけにもイカナイので、真っ暗闇の中ゴソゴソ起きる。
まず、暖炉に火を入れて、朝ご飯の準備。
通常の業務が戻ってきた。日常ってこんなカンジ。ヨシヨシ。

さて、今回の事務所模様替えで一番変わったのは、スピーカーをBOSEに繋ぎ直したこと。
元々使っていたBOSEを、ステレオの位置を動かした時に配線をハズして以来全然使っていなかったのだが、今回の模様替えをキッカケに、メインスピーカーとして戻したら、「ナンテ音が良いの!」と耳からウロコが落ちた。
オカゲでCD聞くのが楽しい。
クラッシックなんか大音量で聞いている。

今年初の生協。
今回、生協で買った小物イロイロが実際に使ってみて、便利だった。
以下、その紹介。

「場所をとらないバスタオルハンガー」
家族が多いとバスタオルを干す場所にも困る。
かといって洗面所のスペースは限られている。
で、奥行き16センチにバスタオルが4枚干せる省スペースバスタオルハンガーを購入。
ステンレス製980円。文句無し。

「シャワーフック」
簡単な吸盤(二個付き)式のシャワーフック。コレをバスタブの上につけた。
コレでシャワーを「マッサージモード」にして熱いお湯を出せば、「おほほ、打たせ湯よっ♪」である。
模写で凝った肩に効く効く。
普通のシャワーフックはタイルの目地に専用のアンカーを打ち込んでネジ止めしなくてはナラナイので、失敗したときにショックが大きいというか、取り返しがつかないし、作業が大変なので、カンタンにつけられる吸盤式は便利だ(位置の調節もカンタンにやり直しできるし)
吸盤付きフック2個セットで380円。

「マーカー付き茶こし」
一人分の紅茶の葉を淹れてカップに浸すボール型の茶こし。
コレにティーポット型(彩色も施してあって、それぞれ4種類のカタチ違い色違いでセットになっていた)のおもりがついている。

カップの外に垂らして茶こしについたチェーンがカップの中に落ちるのを防いでいるのだが、同時に、カップから引き上げた後、どの茶こしを誰が使っていたのかがマーカー(彩色を施したティーポット型の飾り)のおかげで一目で分かる仕掛けになっている。
made in china 4個一組セットで1200円。

と、言うわけで、本日は模写はお休み。
熱い打たせ湯で肩をほぐしてダンベルしてベッドに入る。