山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

オフレポ作り

本日から「通常モード」
こうやって徐々に体を戻さないと、新学期親子共々「エライコト」になってしまうー(--;

子鬼、誕生日に貰ったクマちゃんに名前を付けて遊んでいる。
子鬼がつけた。名前は「ミリー」
せちたろーが赤ん坊の時に買ったお腹の仲に鈴が仕込んであるクマと、せちたろーへの去年のクリスマスプレゼントだったラメ入りデッドベアグレイトフル・デッドというバンドのキャラクターベア)と合わせて三体にして、劇をして一人で遊んでいる。
それぞれのクマちゃんの大きさが(偶然にも)揃っているので、丁度良いらしい。

ボイスと散歩。
涼しいので山登りコースを歩く。
風が強くて帽子が飛ばされそう。びゅうびゅう風にボイスの耳も伏せられている。
山道を歩きながら、そんなに息が上がらないのに気がついた。
涼しいせいか?
路上には蛇が二匹。のんびりとヒルネ中であった(最初、死んでいるのか?と思って近寄ったら、慌てて逃げていった)

オフの写真を見直す。
どの写真も笑える。
思わず、キャナルに居たブラジリアンダンサーズの写真を「ホレホレ」とダンナに見せる。
「写真に撮っても変な眺めだな」とダンナ、言う。
ねぶた+サンバ・・・・確かに食い合わせが悪いような・・・・

写真を加工してオフレポを作ることに専念する。
早いウチにアップした方が、楽しいもんね。
色々思い出して、オフレポを作りながら笑ってしまう。次回もオフ会があることを、激しく希望!

夕方はせちたろーのスイミング。
結構みなさん、宣伝の甲斐あって「きょうのわんこ」を見ていて下さったご様子。
ワシが行くと「みたよー」「旦那さん映っていたねー」と声を掛けてくださる。
えへ♪
「ボイス、可愛かったねー」とミキちゃん(<せちたろーの幼稚園の時からの友だち)から言われる。
動物嫌いで、最初の頃はボイスと目があっただけで泣いていたのに?(^^;
最近は、犬嫌いを克服して、ボイスにも触れるようになったのだ。

夜はオフレポ作り、追い込み作業。
どの写真も面白くて(^^;結局2ページに渡る。
でも、カラオケの写真を取り忘れているのが残念だった。
アレは是非ともビデオで撮るべきだったかなー。
でも、「撮るのを忘れるくらい楽しかった」って事である。
ビデオなんか撮れない、撮っている場合じゃない>現場では。