山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

子鬼、4歳の誕生日

実は本日、昨日に続いて再度呼子行き(--;
昨日食事に行った際に、せちたろーがレストラン(海舟)にバッグを忘れて来ちゃったのだ。
子供のバッグだから大金は入ってないが、せちたろーのお気に入りのバッグだし、お気に入りのお財布、キーホルダーなんかがついているので、みすみす放置するのはあまりにも可哀想。
再度自宅から西を目指す。
「う?む、同じ場所に二日続けて遠出するのってナンダカナー」とダンナが言う。
ワシはソレを「どんぐり村」でやったダヨ(幼稚園の遠足で行った翌日に家族で出かけた)

昨日、キャナル・シティへついたときにせちたろーがバッグを忘れたことに気がついたので、スグにケータイで連絡を取っておいた。
店の人も「あぁ、可愛いブルーのバッグですね!預かってますよ」と言ってくださっていたので、安心。
湾岸沿いの道を走る。今日はボイス連れ。

途中の海岸はサーファーが多い。
昨日より波が高いせいか?みんな波に乗って滑ってゆく。

波戸岬に着くと、「海舟(かいしゅう)」(<昨日出かけたレストラン)はモノスゴイ行列(--;
「まだ、お昼前なんですけどー」と言いつつ店に入ろうとするとガードマンさんがチラシを片手に寄ってくる。
「今日はもうイカは切れましたバイ。他の支店ならまだあるかも知れまっせん」と言われる。
「あ、イカを食べに来たんじゃないんですー」と言いつつ、せちたろーと店内へ。
でも、昼前なのにイカがモウ品切れってどーゆー事よ。
昨日、店に来たときは、水槽にモノスゴイ大量なイカがワサワサ泳いでいたのに。
アレはモウ全部、客の胃袋にはいっちまったのね。

レジのお姉さんに声を掛けると、スグにバッグが帰ってきた。
お財布の中身もそのまま。人の親切が身にしみるぜ!
せちたろーとお礼を言って、公園に移動。

道の駅で買った巻きずし&いなりを食べながら、ボイスと遊んぶ。
テーブルの上の様子を覗こうとするボイスの姿が可愛い(画像掲示板参照)

唐津の雑貨屋の商品券を貰っていたので、帰り道立ち寄って、子鬼にプレゼントを選ばせる。
子鬼、水色のドレスを着たテディベアを選ぶ。
チュール付きの帽子まで被っていて、貴婦人風なベアである。

自宅近くのケーキ屋でバースデイケーキを購入。
せちたろーが玄関から階段、廊下、ダイニングまで「誕生日オメデトウ」の飾り付けをする。
庭の花を飾って天井からカールさせたリボンを垂らした。