山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

間違って送られて来たモノ

午前中、佐川急○が「お届け物です?」と荷物を持ってきた。
見ると、巨大な箱!!
「仕事の道具かしら?」(にしてはダンナからナニも聞いとらヘンデ!!)と見ると、送り主がワシが宅配をして貰っているスーパーの名前になっている。
「あれ?」いぶかしく思い佇むワシ。
「サイン下さいよ?」と佐川のオジサンが待っているのに、
「コレはナニカの間違いねっ!!」とイキナリ宣言する。
佐川のオジサン、「え?なんかトラブルですか!?」とビビル。
「注文した覚えのない商品です」と言い放つワシ。
「え??受け取って貰えないんですかあ?」と佐川のオジサン半泣き。
「いやいや、受け取ります。コチラで処理しますから」と受取書にサインする。

早速スーパーへ電話。

「かくかくしかじかで間違った番号を入力したようで、タンスがウチに配達されちゃったんですけどー」
「ええ??」とスーパーの店員さん。
「伝票もまだ出てないから(毎週配達された後に伝票は上がってくる)、番号の間違いに気がつかなくて」と言うと、
「ウチから引き取りに上がりますから」との事。
うぅ・・・スイマセン。
多分、簡易水洗のトイレに入れる微生物がパックになった「トイレバイオ」を注文したつもりだったのに、ナニかを間違えて、「チーク材タンス上置き棚三段セット」が来てしまったのだった(--;

電話送り注文、おそるべしっ!(ワシが悪いのだ、勿論)
そもそも、ウチはタンスがない家庭なので、あるんだったらこのまま購入して使ってもヨカッタのだが、タンスもないのに、「チーク材タンス上置き棚三段セット」がそのまま床に置いてあっても・・・ねえ・・・
「スマナイ!ごめん!ごめんね!!」と言いつつ返品。

一日中、スーパーと電話連絡したりでせわしない一日であった。ヤデヤデ。
こんな事は生まれて初めての経験であった・・・(大昔、通販会社のミスで注文していないCDプレイヤーが送られて来たことはあったけど・・・あの時はSON○から詫び状が来たっけ)
このスーパーの宅配システムは、注文ミスに気をつかせる手段がないのも問題ではあるが(実際に注文して、到着後に伝票が上がる)、ワシが一番悪い。はいはい。

反省してます。プッシュホンのボタンを押すときにもっと気をつけます(今日の誓い)