山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ダンナweb ring作る?・久々にヤルキ

寒いが日が差すので散歩がしやすい。
ボイスと「なるべく広い道」を通って「ハルナちゃんち」まで散歩。
堤の下を歩いていたら、発砲音が聞こえた。
見上げると、堤の上にハンターが二人。カモ撃ちをしているらしい。
「くわばらくわばら」と足早に通り過ぎる。

さて、ハルナちゃんに会うと、ハルナちゃんは大喜び。
ボイスに前足をかけて「遊ぼう?」と誘う。
ボイスはフンフン匂いを嗅いで、チョット構うだけ。もうちっと愛想良くしなさいっ(--;
ハルナちゃん、この寒い中も野外生活(小屋なし毛布なし)で平気で暮らしている(夜は納屋で寝ているようだ)
普段は雨がかりしない納屋の屋根の下で、家の前の道路を見張って暮らしている。
ボイスが来ると、ご近所中の犬が一斉に吠えてうるさい。お騒がせしております。

強烈な西風の中、遠回りして帰宅。
山に雪が積もっているのが見える。
今朝はクルマのフロントガラスが凍っていた。しかし、金魚が入っている火鉢の水は凍ってナカッタので、寒さとしてはマダマダ。
今シーズンはマダ一度も道路は凍結してない。

さて、ダンナの映画評。イッパイあるし、プラモのページもあるので、
「ひとまとめにして独立させたら?」と提案してみる。
すると、ダンナ
「俺、厄介払いさせられているような気がする」と言い出す。
「いや、そうじゃなくて、折角内容があるんだから、個人HPを立ち上げればいいのにって思うダケよ」と言うワシ。
「お前は俺がジャマなんだろう?俺が誰も来ないページ、一人でせっせこ作るのかと思うと笑えるんだろう?」と、ダンナ。
・・・・時々コイツ(ダンナ)、「ひがみ虫」が出る。

「いや、そんなコトはないよ。誰かキットちゃんと観てくれる人は出てくるから」と言っておく。しかし、
「いるわけないじゃん、俺のページなんか誰も見に来てくれなくて寂しいページになるんだよ・・・」
・・・・そんなコトはナイと思うぞ。
少なくとも、「プラモ好き」は見に来ると思うけど。

さて、そんなダンナも夕方、古い知り合いに会いに行って(仕事の打ち合わせで)、やたら元気になって帰宅。
帰ってくるなり、
「俺は久々に仕事にヤルキが湧いてきたねっ!!」と元気に夕飯を食べる。
なんか、イイ刺激を受けた様子。
こんなダンナを見るのは久しぶり。ヨカッタ。
ダンナはコーフンしながら会見の様子を話す。おぉ、ワシもドキドキしてきたぞー。