山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

映画の日には「ハリポタ」を・1

映画の日である。映画は全て¥1000均一!
しかも、「ハリー・ポッターと賢者の石」の公開日。
コレは観に行くしかないでしょう(^-^)
というワケで、朝、ダンナを起こす。
「ユナイテッドの当日チケット買ってきて!」ユナイテッドは全席指定制度なので、長時間並ばずに済むし、家から一番近い(とは言え車で30分)

ダンナ、子鬼を連れてチケットを買いに行く。
今朝は8時半から第一回上映が始まっているので、早い時間にチケット売り場は開いているハズ。
ダンナを送り出して、ワシは山登り散歩へと出る。
お天気は上々。密柑山の中をボイスと歩く。
ケータイにダンナから電話が入り、「チケットとれたよー」との事。

お昼前にダンナ一旦帰宅、映画館の様子を聞く。
ダンナが朝、福岡ドームの駐車場に行ったら、車が結構並んでいた。
「珍しいなあ」と思いつつ映画館目指して歩いていると、なんか人が三々五々集まり初め、気が付いたらその全員がチケット売り場を一目散に目指していた!
周りを見るとみんな「ハリポタ」の当日入場券狙いの人たち!!どうも皆さん、朝、子供を学校に送りだした後チケット取りにやってきた地元民らしい(西新百道唐人町界隈)
みんな早足でチケット売り場を目指している。
売り場で空席状況を聞くと、まとめて4人分の席が取れる回は、夕方6時からの分しかナイとの事。この時点で朝の九時!!
ようやく、四人分のチケット(4000円分)をゲットして帰宅してきた。

この話を聞いて、「学校がある土曜日なのに朝からこの飛ばし具合、この入場者数!・・・恐るべし!!」と感心した。