山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

裾をカット 目出し帽の男

SHEINで買った冬用のパジャマ2枚。

何故かどちらともズボンが裾に向かって「キュッ」と締まったデザインになってて、夜コレを着て寝ていると悪夢を見る始末でして。

思い切って、ヒザ下からハサミでパッツンとズボン二枚ともカットしてしまいました✂

そしたらすっきりユルユルになって安眠できるようになりました(゚∀゚)

やっぱり「寝る時に体を締め付ける」のは良くないですね。

 

昨日、バトンと散歩中に一本道の向こうから大柄な男性が透明傘を片手にこっちに向かって来ているのが見えました。

「うーん、逃れる道はないし変な人だったらいやだな」(ワシは中学生の時に、すれ違いざまに見知らぬ男に抱きつかれて警察沙汰になった事がある)

「でもま、狂犬バトンが一緒だから、万が一のときはバトンが噛みついてくれるやろ」

と思いつつ、その向こうから歩いてくる男の人をなんとなく見てたら。

 

「…あのひと、毛糸の目出し帽被っているやん…」ヒェー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※参考画像 毛糸の目出し帽

その風体…思いっきり「不審者」です。

身長190センチほど、毛糸の目出し帽姿の傘片手にコチラに向ってまっすぐに歩いてくる男…逃げ場はありません。

「わ、わ、どうしよう逃れる道はないし、正面突破しか無いやん」

と思いつつ、すれ違いざまに「おはようございます!」と挨拶をするワシ。

 

するとその不審者(決めつけ)はがっつりとワシに目を合わせてきて、😀にっこりと微笑んで来たんですね。

その目元を見て、その不審者が白人男性である事に気が付きました。

そしてついでに、「これ…友人夫やん…」とも気が付きました(゚∀゚)

 

慌てて家に帰り、友人本人に確認を取ると、

「(うちの夫は)普段日本に居ないくせに、家にいるときは朝から3時間も歩いているのよ」との事で、

「友人夫」で正解なのでした(゚∀゚)

…T(実名=学者で作家)…伊能忠敬界隈だったんか…

そういや、友人本人も朝からイヤホンで好きな音楽を聞きながら1時間以上歩いてるって言ってましたもんね。

「…夫婦して伊能忠敬界隈?」と思った出来事でした。

 

おまけ↓