山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

生まれて初めてびっくりドンキーへ行く

ワシは女優の仲里依紗YouTubeチャンネルが好きでよく見ておりますが。

仲里依紗の10歳年下の妹の「れいちゃん」のキャラが好きなんですよw

すごい美人なのに、なんとも天真爛漫なキャラで、若者らしい無邪気で旺盛な食欲を丸出しにするところとかを好ましく思っております。

 

そのれいちゃんがですね。

よく話の中で「びっくりドンキーのハンバーグが大好き」という話をしておられまして。

ワシは昔からびっくりドンキーの前を通ったことはあるけど、入店したことがないので、

「えー。そうなんですかー」

とか思っててたんですが。

 

ツイッターで回ってくるびっくりドンキーのパフェとかがすごく美味しそうで🤤

「いつか食べてみたいなあ」と漠然と思っておりました。

 

すると最近、ツイッターびっくりドンキー公式にて「フォロー&RTでパフェの割引券が当たる!」という企画があってたので、参加してみましたら、なんと「200円割行き」が当たりましてw

「これは…びっくりドンキーに行かねばなるまい」

って事で行っちゃいましたー。日曜の夜だったから、もうおすなおすなの大行列がお店の前に出来ておりまして。

「おお、すごい人気だ」

と言いつつ、整理券をとって並びましたら、20分ほどで順番が来ましたよ↓

画像

「ふぇーー。店内こんな感じなんだぁ」「外から見るより断然広いね」

「なんだろう…アメリカの田舎ってコンセプトなんかな」

 

画像

と言いつつ、親子三人おのおの、食べたいものを頼みました↓

画像

ワシが頼んだのはコチラ↑

www.bikkuri-donkey.com

か、カロリーがwすごいww

一応、ライスをカリフラワーに替えられたのでそれを注文しました。

茹でて刻まれたカリフラワー、とても美味しかったです。

もちろん、エッグベネディクトが乗ったハンバーグもとても美味しかったですよ。

 

オットはステーキとハンバーグの盛り合わせ(おいカロリー!!)弐号機はハンバーグパイナップル乗せを注文。

他にもブロッコリーの箱舟(とても美味しかった)とイカの箱舟も注文しまして↓

www.bikkuri-donkey.com

※野菜だからってカロリーが低いとでも思ったか!?ばかものめアハハハハハハ

 

割引券もあったから期間限定のパフェも食べちゃうよー↓

画像

どのメニューも美味しくて大満足したのでしたwパフェは底に紅茶のゼリーが入っててワシの好みにドンピシャでした。

我が家の夕飯の外食候補のカードが増えましたね(゚∀゚)

 

以下、おまけ↓

画像

びっくりドンキーに行く前に見た夕焼け

 

画像

※そして登ってくるお月さま