山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スクラップブックを作る

ワシは出かけた先でよくショップカードとかチラシを貰ってきておりまして。

気に入ったものはどんどんコルクボードにプッシュピンで貼っておりましたが、それがどんどんかさばってきたので、「これはどぎゃかせんとのさんばい(これはどうにかしないと立ち行かなくなるものよ=熊本弁)」と思いまして。

それらをスクラップブックにして「思い出ノート」にすることにしました↓

画像

とりあえず最初のページは孫Pや初号機含めた一家5人で出かけた下関で貰ってきたものを中心に貼ってみました。

どんなふうに貼ったものなのかはまだ模索中なので、とりあえずはどんどん貼ります。

 

2ページ目はこんな感じ↓

画像

近年、お出かけした先やら買い物したお店のショップカードを中心に貼り込みました。

大分県長湯温泉の「ラムネ温泉」のカードは以前、訪れた時に貰ったもの。

lamune-onsen.co.jp

イラストは南伸坊さんですよ。ラムネ温泉では南伸坊さんのイラスト入りのグッズを色々売っておりまして、それも楽しいのです。

絶対にまた行きたい温泉であります。

 

お休みの日の夜になにげにこのスクラップ作業を始めたら楽しくなってしまってw

「いやいかん、3ページ目で今日はこれくらいにしといたらあ」

と作業の手を止めました↓

画像

ワシの好きな映画「ベイビーわるきゅーれ」の主人公二人の顔のアップと、ナガノマーケットで買ったレトロ風味のパタパタ時計のフリップアートの紹介解説図です。

 

昨日、シネコンに出かけたら9月に公開される「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」

babywalkure-nicedays.com

のチラシが2種類置かれてて、大喜びで貰って来ましたわよ(´∀`*)ウフフ

この昨日もらってきたチラシもいずれ貼り込みます。

 

このスクラップブック用として使うことにしたノートはコチラです↓

画像

昨日、シネコンの帰りに無印良品に立ち寄りまして、分厚い「単行本ノート」を買いました(250円)

 

スマホをお譲りいただいた読者さまからは、「娘さんがコケて壊したiPhone」(液晶とバッテリー交換済み 娘さんは新しいiPhoneを購入済み)も譲り受けましたので。

「なにかお礼をしなければ」

と送りますわ「博多通りもん」(大箱w)を!

「これで娘さんと肥えてください」と言い添えて(゚∀゚)←呪い?