山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コロナ前にはなかったこと

さて、今月は車検ですので、銀行でお金をおろしておかねばなりません。

んで、銀行に行ったら、長蛇の列(というかみんなソファに座って待っているんだけど)

「待ち時間は15分」との表示が出ております。

 

「うーむ、仕方ない」(まとまったお金を下ろすのに定期預金から下ろすので)

とソファに座って待ってたら。やはり15分はかかりましたね😞

その上「通帳が新しくなります 新しい通帳の繰越が終わるまでお待ち下さい」と言われて、更に待つこと数分。

 

新しい通帳には繰越金3万円w(この預金は車検用にして使っているのでこんな事に)

銀行の駐車場へ向かえば「駐車料金200円です」と機械に告げられる。

 

「銀行の都合で時間がかかったのに、銀行は駐車券のサービス券はくれないんですかー」(´;ω;`)

でも次の銀行に行かねばなからないので、粛々と200円を精算して車を出しました。

福岡銀行のケチー!(うわーーーん)

コロナになってからまた更に待ち時間が増えてる気がします(具体的に銀行内の「中の人」が少ない状態)

 

そういえば。

ワシが福岡空港から飛行機に乗ろうとしたら、保安検査場の入り口が一つしか開設されてなくて、それめがけて並ぶ搭乗予定のお客さんのものすごい列で、沢山の人でごった返してて。

「せっかくホテルもチケットも取ったのに、美術館のチケットもとったのに、これで全部パーなの??」と、絶望のあまりワシはヘナヘナと膝から崩れ落ちかけました。

※その後、全力疾走して間に合ったんですけどね、結局離陸の時間がズレた

結局、人がさばききれなくて飛行機の離陸時間が遅くなった(乗り遅れる人続出で)__ということからまもなく丸一年がたとうとしてますね。

 

その後、漏れ聞く福岡空港の様子は「相変わらず保安検査場の窓口が一つしか開設されてない」そうで。

そのせいで相変わらず、飛行機に間に合わない乗客が続出で、飛行機の離陸時間が遅れる事も多し_なんだそうです。

そもそもなんで保安検査場の窓口が一つしか開いてないのかっつーと、「人員不足だから」なんだそうです(ワシはてっきりコロナで人の移動が少ないと見誤っているせいだとばかり思ってた)

 

なので、今の福岡空港は、「離陸予定時間の3時間前に行っても間に合わない」とか言う人もいて戦慄((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ※今日の福岡空港保安検査場の待ち時間は15分だそうです(飛行機に乗るなら今日がラッキーデイ)

 

もはや、「銀行でさっさとお金が降ろせる」とか「飛行機が時間通りに離陸する」なんてことはなくなってしまったのかもしれませんね。

コロナ前の状態に戻ることってあるんだろうか?と思ったことでした。