山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

昨日の続き 金魚ちゃん来訪

昨日のブログは「なんでそんな取り違えが起きたんだろう?」のブログでした。

そしてその答えはおそらくコレ↓なんですよね(;^ω^)

よーーく見れば、上の写真の人が「上野アキラ」さんで。

下のギター抱えている人は別人だとわかるんでしょうけど…

あいにく、どちらも帽子を被ってた(゚∀゚)

そしてちゃんと画面を下までスクロールすればこの画面になって↓

上の写真の人が「上野アキラ」さん。

下の写真の人は「真鍋吉明」さん。

と、わかるはずなんですけどね。

急いでたのかな…(そんな理由で!?)

とりあえず、ギターを弾いてそうな「Akira Ueno」をググって、出てきたそれらしい人の写真を貼ったのかな…と思われる所業でありました。

 

そもそも「Akira Ueno」

同名異人かも知れないし、ジェフ・スカンク・バクスターが「素晴らしい日本のギタリスト」と言及した人物が本当にこの「上野アキラ」(ex.Harris)さんなのかもしれない。

真相は藪の中…であります。

でも、とりあえずは、「ギターを弾いてる上野アキラ」さんはこの方…という認識はこの時点では間違いではないんですよね。

ただ、上野アキラさんの作品でギターを弾いているのは実は真鍋吉明さんなんですけど(これが問題をさらにややこしくしている)

 

もしも同名異人で、すごいギターを弾く「Akira Ueno」さんをご存知な方がいらしたら、どうかワシにお教え願えたら嬉しいなあと思うのでした。

できれば、どんなギタープレイなのか、聞いてみたいじゃないですか。

真鍋吉明さんはどんなギターを弾いてらっしゃるのか、よーーく存じ上げておりますので(´∀`*)ウフフ

ただ、近年は新作が聞けなくて、ファンとしてはとーっても寂しいので、「新作が出ないかな」と首を長くして待っておりますよ。

そろそろピロウズの第三期再現ツアーも始まるのかな。第一期再現ツアーが素晴らしすぎたのでなかなかアレを超える体験ができなくて困ってますよ(勝手に困っている)

 

さて、友人がモロッコに旅立つので、その間、またぞろ猫シッター引き受けたのですが。

金魚ちゃんのお世話もあるとのことだったので、我家の庭でお世話を引き受けることになりました。

久しぶりに見たらまたデカくなってましたね金魚ちゃんたちw

※庭の睡蓮鉢でスーイスイ泳いでます