山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

もしかしたらブログを休むかものお知らせ

本日、お昼に叔母が亡くなったとの知らせが、実弟から入りまして。

ちょいとドタバタしております。

 

明日明後日と、このブログの更新ができるのかできないのか…今はまだよくわかりません。

もしも数日間ブログを休んじゃったら……すまんな!!(`・ω・´)ノ←何故かエラソー

 

叔母は実家の父の一番上の姉で、戦中戦後は熊本の女学校で先生をなさってた方です。

まー、矍鑠としてて。90過ぎても頭も耳もしゃんとなさってて、たまに電話すると、腹式呼吸でハリのあるお声で会話なさる方でした。

 

現役の頃は警察官のご主人についてあちこち転勤なさり、最後は福岡市郊外におちついて、余生を過ごされていたのですが。

「そうかー、亡くなったのか」と思いました(90過ぎてあんなに元気なんだから余裕で100歳超えでも元気にしてそうだなと勝手に思ってた)

 

この年末年始、訃報をよく耳にします。

この寒さが堪えるんでしょうか。

 

どちらさまもご自愛なさって、暖かく、平和にお過ごしください。

あらあらかしこφ(..)