山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシの失敗

…ワシは基本ケチなんで、お金の使い方に超慎重になってしまいます。

自分でも「ビンボーくさいなあ」と己の行動を(たまには)反省するのですが。

 

先日ここでも「ベストバイ2020」なんてブログをエラソーに書いちゃいましたけど。

「今年失敗しちゃった買い物」もあるんですよね…

実は…エスプレッソマシン、これは失敗でしたね。

まさか、あんなにコツが必要なマシンとは思わなかったのです(;^ω^)

いろいろ調べて地道な練習が必要。そしてうまく淹れられるように練習を積んだところで、粉もエスプレッソ用を使ったほうが結局は美味しいんですけど…田舎ではエスプレッソ用コーヒー豆とか売ってないんですよw

 

その一方で、直火式のエスプレッソマシンやベトナム式コーヒーフィルターだったら。

「練習なしでも、普通のコーヒー粉でも、十分に美味しく淹れる事ができちゃう」んですよw

これはねー…誰も言及してなかったので知らなかったのですが。

自分で買って使ってみて、初めて知った事実でありましたwもう目からウロコでしたよ!

直火式のエスプレッソマシンとか別に努力や練習をしなくても立派にクレマ(エスプレッソの表面に立つ泡の事 これが美味しさの秘訣と言われている)が立つし。

「あの苦労は何だったの!?」と思わず暴れたくなりましたw

 

そして最近も失敗したのが2件もあるですよ…(´ω`)トホホ…

まずは「黒い長袖カーディガン」

G.Uのメンズで買ったんですけど。

「仕事中に寒い時に着よう」と思ってて、先日すごく寒かったので張り切って着てみたら、「暑い!!」ですよ_(:3」∠)_

暖かすぎましたwウールをなめてましたw

これは仕事着ではなく、外出着、コートを着るほどではない寒さのときに使うことにしましょう。

f:id:mikaboisusanroku:20201220104725p:plain

そしてもう一つの失敗物件がコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20201220105020p:plain

裏地がフリースの黒いコーデュロイスニーカー。

おしゃれでとっても温かいんですけど…

サイズ選びを間違えたヾ(:3ノシヾ)ノシ

「寒い時、靴下に貼るカイロを使うこともあるから大きめにしておくか」

と選んだら、選び方を間違えたみたいで(;^ω^)大きすぎてカパカパします。

これは圧倒的にワシが悪いw

仕方ないので、紐を締め上げてギュウギュウに細身にして履いております(それでも履く ケチだから)