山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今期見てるアニメ 2019秋

今期見ているアニメはたったの2本。
ビースターズ」と「旗揚!けものみち」だけです。
なんとどちらもケモナーアニメですなw
両方とも、二足歩行で歩き回るもっふもふのけものたちが出てくる物語です。

ビースターズ」は漫画原作、ピクサーの映画「ズートピア」と似た世界観です。
草食動物と肉食動物が共存する世界。
そこには学校もあって舞台はそこの演劇部になります。
主人公はハイイロオオカミの少年「ルゴシ」
ふとしたきっかけで、うさぎの少女と出会い、自分の中に芽生えた強烈な衝動に向き合い衝撃を受けてしまいます。
自分の中に芽生えたこの感情は食欲なのか?性欲なのか??
学園内で起きた、肉食獣による草食獣の喰殺事件をきっかけに学園生活に波乱が起きます。

一方「けものみち」の方は基本ギャグアニメで。
毎週、思わず声出して笑って見ております。
本当にくだらないんですが、主人公のプロレスラーが「単なる動物好き」の枠を超えて、単なる変態のマニアにしか見えないところが笑いどころでしょうか…