山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コウモリとバトる

数日前から、夜になるとリビングに「はばたくもの」が出てくるようになりまして…
最初は「蛾かな?」と思ってたら、どうも羽ばたき方が違う。蛾にしては大きめでバッサバッサしておる。

「…コレはコウモリだわ!!」
一体、いつの間にどこから家に入ってきたんだか。
リビングを右往左往羽ばたいたあとはどこへともなく消えてしまうのでそのままにしてたのですが(探しても見当たらなかったので)
「コウモリは変な病原菌持っているって事もあるからなあ」と思いつつも、昼間は打つ手もなく(そもそもコウモリが見当たらない)
夜までそのままって状態だったのですが。

弐号機がバイトもなく、家にいたときのこと。
夜になってまたコウモリがリビングに現れて、右往左往し始めまして。
それを見た弐号機が↓


「ギイヤッ!!コウモリ、ギボヂワドゥイッ!!!」
と、真剣に嫌がっておりましたw

ワシはもう寝る時間だったので、「窓開けて電気消しておいたら自分で出るかもよ?」と言いおいて寝たのですが。
翌朝、弐号機とコウモリのバトルを聞いてしまって大笑いしました。
それはこんな内容でした↓

コウモリ、最初のうちは元気に天井近くを右往左往飛び回っていたのですが、そのうちに疲れてきたらしく。
段々と飛ぶ高度が落ちてきて(;´Д`)
しまいにはよろよろと床上1mくらいのところを今にも落ちそうになりながら飛んでたそうですw

あまりにもそのコウモリの様子が気持ち悪くて。
たまに壁に止まってゼイゼイハアハアと休憩しているコウモリの様子もこれまた気持ちが悪くてw
ワシが使っている丸いクッションを片手に
「ギャー!!出ていってよ!!ギャーギャーギャー!!!」と雄叫びを上げながらリビングの開け放った南向きの窓の前で大暴れしてたら、コウモリは自分からヨロヨロパタパタと窓から出ていったそうです。

一件落着(ワシは熟睡してたので全然知らなかった)