山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

勝手にフードを食べる猫まめ福

まめ福とジュエル。
なんとか時間をかけてお互いの歩み寄り?に成功したらしく、最近は一緒に追いかけっこして遊んだりしてますね。
大抵の場合、まめ福がジュエルを物陰から襲ってちょっかいを出し、怒ったジュエルがまめ福を追いかけると大喜びでまめ福が逃げ回り、たまにジュエルに反撃して歯を立てては怒られたりしております。

ジュエルみたいな心の狭い猫でも、なんとか同居猫と折り合いをつけるものなんですね。
猫は案外、団体生活に向いてます。


※まめ福「ジュエルばーちゃん、遊んでー遊ぼー遊ぼー」
ジュエル「うざい子供…仕方ない、いっちょう揉んでやるか…」

台風が過ぎ去ったらとたんに肌寒くなってしまい。
慌ててホットカーペットを出しました。
まめ福、生まれて初めてのホットカーペット体験(夏生まれのなので)

至福のホットカーペットを堪能してます↓


※腰のあたりに出ている虹は窓に吊るしたサンキャッチャーからのもの。

ところがこのまめ福が(・・;)
生協が終わるまでの間、ちょっと玄関にドッグフードを置いといて…としてたらドッグフードの袋を破いて勝手に食べる猫でして。
キャットフードも当然同様。
ジュエルの餌を勝手に袋を破って食べては食べすぎてワシのベッドでゲロ吐いたりしてます。許さん(# ゚Д゚)
なので、新兵器を購入してきました↓


※必要量だけフードが出てきて、コレに入れておけば袋を破られる心配もない。
ホームセンターのポイントが溜まってたので、1600円ほどで購入ヽ(=´▽`=)ノ


※こちらはおまけ
昨日、集金に出かけたら、お土産にコレをいただきました。
広島に行かれてたのかな?