山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

珪藻土マット 秋服を買う

近所のイオン@田舎の象徴に出かけたら、ホークスのCS突破おめでとうセールをやってました。
「ふーん」と思いつつ見てたら、おめでとうセールでバーゲン品が出ているのみならず「本日のみ店内全商品10%オフ」だったんですね。
「あらま!なんか買おうかしら」と見回すと。
バスマット代わりになる珪藻土マットを売ってました。見ると「千円」( ゚д゚)<あらお安い!
しかもこれから10%オフよ。これは買ったほうが良くないか?

バスマットが一斉に古くなってて、何枚か捨てなきゃいけないんですよね。
珪藻土マットだったら洗う手間はいらないし、いつも乾いているし。清潔(水虫菌対策的な意味で)だし。
これは「買い」でしょう!( ・∀・)

…てことで、冬用のムートンスリッパと珪藻土マット、野菜色々を買って帰宅。
イオンで野菜とか滅多に買わないんですけどねw
セール品として九州産のお野菜が大量に出てたので買いました(やはり地元産の野菜は「保ち」が違うので)

珪藻土マットは乗ると「ひんやり」しますけど、それが気になるんだったら薄いタオル一枚ハラリと敷いてから乗れば無問題。
体を拭いたタオルと一緒に速攻洗濯機行きでオッケー。

入金があったので「秋服を買おう」としまむらへGO。
ちょうど、創業祭をやってて色々お安いみたいなので。

この年になると着るものと顔のバランスが難しくなります。
あまりにも流行と外れているのを着ていると煤けて見えてみっともないし、かといって子供と服を共有しちゃうような初老のお母さんって…正直痛々しいし(すまん)

金にあかせて一流ブランドやセレクトショップ、百貨店などで店員さんにコーディネートを丸投げして一式10万円分くらい買い揃えれば一番楽で正解なんでしょうけどw
貧乏人は経済事情がそれを許さない(^_^;)
自分で工夫して安くコーディネートするだよ。

この白髪頭に老けた顔に崩れた体型。
それでもなお、清潔感を持って健康そうに見えるファッションを目指しているんですけどね。

まあ、色々迷いながら、フード付きロング丈のジップアップパーカーとニットのトップス、カットソーのトップス、ツイードのロング丈スカンツを買って帰宅。
全部で6千円しませんでしたw
写真は近日中にアップします。