山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

映画館の問題

あ。そうそう。
イオンシネマは「55歳割引」もやってますけど、毎週月曜日は朝から最終上映まで全部1100円均一なんですよね。
で。先日、弐号機ちゃんを連れて行った時は「平日10時台の入場」だったので「高校生は200円引き」でしたw

つまり、通常高校生は1500円の入場料が1300円。

ん?て事は、平日に学校サボって映画見に来たら「お得ですよ」って事なんでしょうか(◎_◎;)
すごい、「学校サボれ」と言ってくる映画館wこれぞ遊興所の鑑かもしんない。

…ワシが住んでいる地域にもイオンモールあるんですけどね。
地元の住人?だか地主さんだか?の反対で映画館が出来なかったんですよ。
「映画館があると風紀が乱れる!」とかいう理由でw
代わりにゲーセンがあります。
ゲーセンも風紀が乱れると思うけどねw

今まで通ってた頼りのホークスタウンヤフオクドーム横)の映画館がただいま鋭意取り壊し中なんで(2年後に再開予定)映画館を求めて右往左往しているわけなんですよ。

昔はワーナー・マイカル・シネマズてのがあって(今はなきサティに)
画面も綺麗で音響も良かったので好きだったんですけど、母体であるサティがイオンに吸収合併されて消えましたね。

T-ジョイは駐車場を探すのが大変、キャナルシティもなんだか落ち着かない…
となればしばらくはイオンシネマに通うんでしょうなあ(´ω`)