山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

子供を持つ人の目線

赤ん坊もそろそろ生後4ヶ月。
最近は元気いっぱいにコロコロと寝返りをうちながら移動しております。
離乳食もぼちぼち始めておりまして(人が食べている様子を見るとヨダレを盛大に流しながら見つめてくる)
すりつぶしたマッシュポテトやら重湯やら。
専用のスプーンに乗せて目の前に差し出すと「パクリ」と食いついてきて、「食べることに積極的なのはいいことだ」と言われております。

あれだけ盛大に逆だってた髪の毛も随分と落ち着きまして。
レトルト譲りの「さかまく寝癖」はそのままですがw
目もぱっちりと見開いて、本当に可愛らしくなってきました。

「うあああああ、がわいいい〜〜!!」という絶叫が一日に何度か、ワシとか初号機、弐号機の口から発せられて(^_^;)
非常にウルサイ家庭になっておりますw

「これだけカワイイ赤ん坊はなかなか居ないね!」という親ばか全開モードなんですが。
先日、レトルトがこう言ったんですね↓
「今まで街で見かける赤ん坊とかに全然興味がなかったのに、最近は赤ん坊を見かけるたびに思わずチェックしてしまって、『よしよし、うちの子のほうが断然カワイイ!』って思うようになった」

ああっ。
親ばかがここにまた一人w
完全に「子持ちの男」の目線になってますなあ(ヨカヨカ)