山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

TV用スピーカーシステムの事


実は、先日、激安スーパーにてコンナモノ↑を見つけまして。
「この値段なら試してみる価値あるかな?」と購入してみましたよ。
んで早速セッティングしてみまして(写真参照 前においてある変な人形はハロウィン仕様の黒猫の起き上がりこぼし)

結構いいんじゃね!?( ・∀・)

が、正直な感想ですわ。
うちの液晶テレビパナソニックなんですけど。
画面は鮮やかでキレイで。角度がついた場所から見てても画面がキレイに見えるのが気に入って買ったんですけど。
弱点がひとつ(ーー;

スピーカーがTV本体の背面に。しかも、後ろ向きに付いているんですよ。
TVは二階のリビングの南向きの窓の下にセットしているので、当然、音は外に向かってダダ漏れ
外でトラクターの音がしてたりセミが鳴いてたりすると音が聞こえにくくて。
「ちょっと音量をあげよう」と音を大きくすると、視聴者が居る手前には音が来なくてw外に向かって絶賛大きな音が、「今、この番組見てますよー!」状態でガンガン漏れまくる仕様になっておりました(:D)| ̄|_

音は大きくしても手前には音が来ないというのはかなりなストレスでして。
「なんとかして音を手前に持ってくる手立てを考えないとなあ。ミニコンポにつなぐか??」とか色々考えていたんですが。そうこうするうちにミニコンポ壊れちゃったヾ(:3ノ ヾ)ノ゛

そこへ降って湧いたように目の間に現れた「TV用スピーカーシステム」
激安スーパーにて1990円

「二千円なら買って失敗しても痛くないか?」(∩´・ω・`)
「ダメだったら最低返品すればいいことだし…」(゜-゜)
「買って、みる…か??」(゜_゜>)
買ったー!!\(^o^)/

というわけで購入して今に至るのですが…
「音が前に出てくる」たったこれだけでなんてストレスが減るのでしょうか!?w
小さな音でもちゃんとTVが聞こえるのってすごく( ・∀・)イイ!!

んで調べてみたらこの製品。アマゾンさんで7000円弱で売られてました↓
Audio Comm TVボードスピーカーシステム クロ ASP-2039Z 03-2039

買った!勝ったよ!ヽ(=´▽`=)ノ何かに勝利したよ!!←