山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

北海道NHK恐るべし!

次はこんな番組があるんですってよ、皆様ー↓

北海バンド史道「前編」
チャンネル [総合]
2013年6月10日(月) 午後10:55〜午後11:20(25分)

ジャンル 音楽>国内ロック・ポップス
バラエティ>音楽バラエティ
趣味/教育>音楽・美術・工芸

番組内容 個性的なロックバンドの宝庫、北海道。80年代から現代まで、各時代を代表する証言者たちの貴重なトークを交えて、北の大地のロック史を振り返る音楽ファン必見の番組。

出演者ほか

【MC】木村愛里,【出演】怒髪天増子直純,【出演】MONOBRIGHT…桃野陽介,【出演】THE BOYS&GIRLS…金子智也,【出演】SpiritualLoung…新保知健,【出演】ライブハウスBessie Hall…竹田敦,【出演】スタジオミルク…前田重和,【出演】イベント会社ウエス…若林良三

詳細

2週にわたってお届けする本企画。前編となる今回は、前期〜中期にかけて活躍した道産子ロックバンドを特集する。
スマ・ロ子怒髪天イースタン・ユース、ブラッドサースティー・ブッチャーズなどなど、この時代に誕生したバンドはいずれも個性豊かな面々ばかり。
当時の楽屋裏秘話や貴重なパフォーマンス映像もたっぷりお届けします。


なにこれ、是非、全国ネットで放映してほしいんですけど!Σ(゚д゚|||)
北海道NHKだけのローカル放送なんてモッタイナイ!
きっと全国の日本語ロックファンがこぞって見たがる内容だと思うのですが。

先日の怒髪天のドキュメンタリーでも「動いて歌っている長髪ロン毛、腰に荒縄上半身裸でクビに巨大数珠かけた増子青年」の映像が入ってて、「ぎゃー、初めて見たー!」とひっくり返っちゃったのですがw

NHKの総力をかければ、その程度の古い動画が集まることなんざあ、お茶の子さいさい、朝飯前!なんでしょうな…ゴクリ…
見たいな。
是非、全国ネットでやっていただきたい!(真顔)ですわよ。

待っているからねー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*