山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、4Kテレビを見る(店頭で)

「やはりBSCSアンテナを買い換えなきゃなー」というわけで電器店へ出かけるワシ。
ふむ。電器店の店頭にはアンテナって殆ど展示されてないんですね。しかもお高い。
「ネットで買うか」(´ω`)<いつものw

今付いているスカパーのアンテナを外して買ったアンテナに付け替えれば、配線はもうできているわけだし。多分、アンテナ本体の付け替えだけで映るはず(多少アンテナの角度の調整は必要だろうけど)
「ふむふむ、それでいいわね」
とついでに店内を見回したら。

ありました4Kテレビ

「おお、コレが噂の4Kテレビか!」
買うつもりは全然無いですがw
店頭で見てて、あまりの画面の美しさにビックリしました。
丁度「ワルキューレー」を演奏するベルリン・フィルの映像を流していたのですが。
演奏者の髪の毛の一筋一筋にまでピントがビシィーーッと合ってて、凄い。
演奏者の爺様がた(失敬)の手の甲の老人斑の一粒一粒にピントが合ってて凄い。

何より驚いたのはスピーカーがイイコト。
もともと、ソニーのテレビって音が良かったんですよね。
うちの今のテレビの前のテレビがソニープロフィールプロという機種で。スピーカーがBOSEので。
音が良すぎて「現実の音なのか?TVの音なのか??」とっさに判断がつかないことが多くて。
TVで「ピンポーン」と呼び鈴がなると、TVの前のワシが「はーい?」と大声で呼ばわって玄関に様子を見に行くということが何度もあってですね(苦笑)

「音が良すぎるのも良し悪し」とか思っていたのですが…

いややっぱり音がいいのはいいわ!( ・∀・)イイ!!
音の迫力が素晴らしくてビックリですわ。
世界遺産の映像とか見てたらうっとりしちゃって一日中TVの前で呆然と座り続ける自身があります。
それくらい綺麗。
初めてハイヴィジョンTVを見た時の印象を思い出しました。
「画面の衝撃」度が高いw

来年再来年にでもなったらもっと値段が下がるかなー(´ω`)その時を楽しみに待ってましょうかね。

※ところが某電器店では頭金79800円で後は金利なし手数料なしのひと月3600円の60回払い(最初の月だけ7600円の支払い)で買えるそうです。
…ちょっと気になるw