リュープリン注射。この一年間以上、左右の腕に3ヶ月おきに交代で注射していたのですが。
なるほど、腹部に注射すると格段に楽ですなあ(単純に)
だるくなったり眠くなったりが短い時間で済みます。
腕に注射すると腕がだるいし痒いし。注射後は「中に何か入っているぞー!」という形で薬剤が皮膚の下で固く盛り上がっているのが肉眼でもわかるし(数週間にわたって)
なんだか具合が悪くなってひどい時は数日間寝込んだりするのですが。
腹部だと、「なんとなく体の中心(奥のほう?)がだるいなあ」くらいの印象で。
「ちょっと眠いかな?」くらいの副作用でした。
注射後、「うーむ、ヘソが痒いぞ」という感じもありましたがwまあ、それもほんの数時間の事で。
「なるほど腹部への注射が推奨されるだけの事はあるなあ」と納得。
それでもやっぱり眠くてw昨夜はそうそうに寝てしまったのですが。
今朝も起きた時は、「うーん、体の奥がだるい」という印象でしたが。
「ま、走ってきますか」(´ω`)
とバトンを連れて走ってきたら、汗もかいてなんだかスッキリw<単純
いつの間にかワシは健康を取り戻していたんですね。
走るのはまだ続いてますよ。しかもワシの人生の大事な一部になってます。
最初の頃こそ、一度に走れるのは数百mでしたが(苦笑)今は一度に3キロほど走れるようになって来ました。
周りの風景を見ながら、のろのろと、でも楽しく走っておりますよ。
走るのを始めたことは、ワシの人生にとって一大事だったんですね。
もともとワシの性格には陰鬱な部分があって。ちょっと調子が悪くなるとその陰鬱な部分がフューチャーされる傾向があってですね。
走ることでその部分を吹き飛ばす効果があります。
昔、ジョギングが流行した時に、「コレで人生の悩みも解決!」みたいな喧伝のされ方をしててですね。
当時(1970年代?)のワシは、
「そんな都合のいい話があるものか?」と懐疑的だったんですけど。
今のワシならわかりますw
「うん、その通りだね。走ると確かに人間は前向きになるわ」<なんて簡単な宗旨替え(☝ ՞ਊ ՞)☝
朝の美しい風景の中を愛犬と走る。
それはやっぱり健康にとてもイイ事なんですね。
【おはようおつきさま】
実は走ることになったのはある御方の影響なんですけどね。
その話は、いずれするかもしないかも<しない方にワシは賭けるけどねっ