一度は行ってみたかったのに。
主催者が妙な民主党擁護をやらかすので、すっかり嫌になってしまってワシがフォローを外してしまったといういわくつき()のロックフェス「アラバキ」
「そうか、東北は民主党に丸投げで待つだけの姿勢を決めたってことか」
とワシに受け取られて(本当は違うかもだが、彼のツイートはそうとしか読めなかった)すっかり「アラバキにいつか行くんだ」という夢も投げ捨てたんですけどね。
やはり気になるので(まるで諦めきれない恋みたい)録画して見てみましたよ>今年のアラバキ
うーん、やっぱり出演者はいいんですよね。
ところが。
やはり、主催者がアレだと出てくる人もアレになるらしく。
「原発反対〜アメリカにも反対〜子供たちが順番に流された〜電力会社が〜」とか歌っているβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ が居てですね。
もう心底げんなりですよ。
自分は反原発でヒロイックな気分になっているのかもしれませんが。こうやってお茶の間で冷静な目で見てたら
「まんま自意識過剰のバカだから」
としか思えませんでした。
てか。実際に被災地の人たちはアメリカ(米軍)には感謝してもしきれないくらいな気持ちなんじゃないですか?
それも考慮せずに、気分だけで津波の悲惨さをラップに乗せたりって…
これはなかなか被災地の人たちの賛同は得られないでしょう。
反原発の活動家の皆さんの心には響くかもだけどw
あと、演説をかましている人も居ましたね。
しかもなんかカッコイイことを言おうとして。バカを隠そうとして気取って喋るもんだから余計に馬鹿丸出しになってて
( ;∀;)超悲惨なことに…
たとえバカでもいいから。本気で思っていることもありのままに言えばいいのに。
そうすれば、どんな事でも聞き手の心に届くのに。
妙な飾りをつけたりごまかしを加えるからやっていることが「単なるバカ」(自意識過剰のナルシスト)になっちゃうんですよね…
そんな中で、怒髪天の演奏(一日目のオオトリ)は本当に素晴らしかったですね。
怒髪天&ビッグバンド風Joe-Netsを加えた大編成で演奏されるリクエスト曲の数々は心に響きました。
美しい東北の風景、取り戻したい希望。
明日もみんなと生きていたいという願い。
そんなものを感じました。
「増子さん、優しいなあ…」
鬼の目にも涙(´д⊂)
「ハイブリッドレインボウ」のカバーも素晴らしかったですよ。