山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

雑談日記

・寒いですな。
近所の山も初冠雪。うっすらと雪化粧しておりますよ。
最近、朝から暖炉はつけていましたが、あまりの冷え込み方に、ついに夜も焚くようになりましたよ。
そうするとやっぱり、薪がどんどん減ってゆく?(ーー;
ストックはいっぱいあるので、あとは天気がいい日にチェインソーでカットするだけなのですが。
冬場の福岡市周辺。天気が悪い日が多くて、曇の日が多いんですよ。
暖かい小春日和の日を選んで夫に頼まないと。

・夫と言えば。
本人、ワシを寝ぼけてつねってしまったことで相当傷ついたみたいで。
ワシに背を向けて寝てます。
「ミカボをまたつねったりしないように気をつけて寝ている」そうです(^^;
レム睡眠障害では、隣で目ている奥さんを殴ってしまって怪我させることもあるらしいですね。
50歳代で発病することが多いとか。
そう言えば、実家の父もレム睡眠障害だ。ココ数年でなっちゃったんですけどね。
結構多い病気みたいですが、薬で解決するのが殆んどらしいので、もしも、同じ症状でお悩みの方がいらしたら、病院に早く行かれることをお勧めします。

・何故か長女子が、今朝になって「明後日三者面談です」などと言うので驚倒するワシ。
「なんでそんな大事なことをギリギリまで秘密にしているのよ!?」と責めたら、
「忘れてたんだよ!」と逆ギレ…
その日、仕事なんすけど(ーー;
まあ、どうにか都合をつけて行きます。

docomoのCMが気持ち悪すぎる。
「ど??こだ♪」って言いながら背後から抱きついてくるアレ。
思わず、ワシ、長女子次女子の三人でユニゾンで「キモッ」と叫んでしまう瞬間です。
だって、あの行為は家の中でやるならともかく、戸外でやったらたとえカップルと言えども性犯罪の範疇でしょう?w
うーむ、世間ではコレを「素敵?*・゚゚・」とか言って見ているんでしょうな。
…理解できねぇ…

・ダウンのコートをそろそろ洗ってみようか?とネットに入れて洗濯機で洗う(!)ワシ。
取り外しできる襟のファーも洗ってみました!

洗面器にシャンプー(人用)を入れお湯で溶いて優しくもみ洗い。
お湯ですすいで軽く絞り、タオルでくるんで押し絞り。
その後、豚毛のロールブラシで軽く撫でながらイオンドライヤーをかけてみたら…

あらーー、フッカフカ?*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
お勧めです。