山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年の明るいニュース

今日は仕事だったんで、実際は見てないのですが…
風の噂で、本日の「笑っていいともの番組内、クイズのコーナー?で「女性が選んだ今年の明るいニュース」がお題だったと聞きましたよ。
これは世代別に「どの話題がそれぞれ、何位だったでしょうか?」を当てるというクイズなのですが。
意外なランキングがあったそうです↓

40?60代女性が1位に選んだ「明るいニュース」が「政権交代」だったそうでw
20?30代女性では「政権交代」は5位にも入ってなかったそうです。

もの凄いブラックユーモアだと思いませんか?
てか、全然笑えねえ。
ワシはまさにこの世代ど真ん中なのに、韓流にも興味ゼロだし、民主を支持するくらいなら自分の信念を曲げて投票に行かないという苦渋の選択をした方が百倍マシとまで思う人間なのに。
なんで、同世代の女性ってこうなのか?
本気で民主が政権取って良かったわー♪とか思っているのかしら?
ワシなんか毎日ニュース見てて、怒髪天になってんのに。

政権交代した事は確かに(耳障りも良いし)良いことだったかもしれませんが。
でも、実際、何が起きたよ?
幸せなことは何一つ、起きて無い予感…
「問題は先送りしまーす」って事だけがはっきり決まったみたいですが。
でも「努力したのは認めて」って本人は言っているみたいだし。いつ努力したんだよw
この事は、アメリカから猛烈に怒られる予感…

しかし、翻って見て。「お前はどーなんだよ!?」と訊かれると…
ワシ的には今年は、「明るいニュース」ってあまり思いつかない一年でしたねー。
もう、今年は年賀状の欠礼も例年の数倍レベルで(ーー;沢山届いちゃっているし、なんかもう力尽きちゃって。
今年はわが社の年賀状もナシにしちゃおうかと、思っているんですよ。
気持ちがシオシオとなっております。
なーんか、元気が出ないんですなぁ。

あ。そうか。
今年は916に行ったね。
これだけが唯一、明るいニュースでしたw
ピロウズが無かったらワシのこの一年は、暗黒の一年だったって事かいー。

「行っていいものだろうか?」と実は少し迷った916でしたが。
やっぱり行って良かったです。
なので、来年の抱負!
長女子が大学に合格したら、二人でLGTCに行きたいです(・∀・)