山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MIKABO GO TO BODOKAN 4

四人でアレコレしゃべり倒しながらお濠の周囲を歩きます。
この日は強烈に暑い日で、ミンミンゼミがガーガー鳴いているのに、お濠の縁には彼岸花が咲いていたりして、真夏と秋の訪れが同居した不思議な環境でしたw
「都心なのにクマゼミじゃなくてミンミンゼミなのね。緑が多いからかな?」
と言いつつ歩いていると、お濠のほとりにビニールシートで住んでらっしゃる人も居たりして。
「こんな日本一地価の高いところに住んでいる人が居るんだ!」
と全員で驚愕。
「環境優先でお住まいになっているのね」と妙に納得w<するな(??;

金沢にはミニストップが無いとかで。Tさまは「ミニストップのパフェを食べてみたい」と仰っていたので、九段下のミニストップにご案内(前もって調べていたw)
全員でパフェやらハロハロやら「何かしら冷たいモノ」を食べて一息つきました。
(ワシ、考えてみたら、新橋から延々歩き続けw)

Tさまは飯田橋のホテルに荷物を置きに行かれるのでココで別れます。
Nさまは彼女さんを迎えに行く前に武道館の様子を見てみようかな?という事でワシ&Yさまと一緒に武道館へ行くことにしました。

この段階でまだワシ&Yさまは大荷物は持ったまま。ホテルにチェックインしておりませんでした。
「ま、武道館の物販の様子を見て、余裕があるようだったらホテルに荷物を置きに行けばいいし」
と軽く考えていたんですけどね。

<font size="-2">まさか、あんな怖ろしい事態になっているなんて……</font>

交差点でTさまに手を振って別れ、ワシ、NさまYさまの三人で武道館を目指します。
ビルの陰からチラ見えした武道館は想像以上の大きさで、
「うわー、思ったより大きい??!」
と感嘆の声を上げるワシ。
しかも屋根の上に乗っている黄金のタマネギ(擬宝珠)も想像の5割り増しくらいにデカ??イ。

「凄いねえ」と田舎モノ丸出しで近づいて行きますと、そろそろ日本全国から集まってきたバスターズの姿が見られるようになってきましたよ。
「ほうほう、盛り上がって来るなあ」
と思いつつ、橋を渡り、長い坂道をダラダラ登るとそこには…

既になが????い物販に並んでいる人々の行列が!?(:D)| ̄|_

この時点で2時ちょい過ぎ。
思わず三人で顔を見合わせて、「どーする!?」と言い合います。