山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

MIKABO GO TO BODOKAN 3

「昔、棒高跳び柄のTシャツを作られたでしょう?あのTシャツ、当時の彼氏で今のウチの夫にプレゼントしたんですよ。彼は大層そのTシャツを気に入って、その後何年にもわたって愛用してましたよ」
と申し上げると、作家さん、とても喜んで下さいました。
25年以上も前の自分の仕事を覚えてて、未だに使っているファンがいるというのは彼にとって驚きだったようです。

ケチ女、色んなモノを長いこと使い倒していますが、こんなにも驚きをともなった喜ばしい出来事は初めての事でした。

「今、福岡から出てきて、ナニゲに銀座に来て松屋に立ち寄ったのですが、立ち寄って良かったです。こんな偶然があるなんて」
と言って作家さんと別れ。
東京駅目指して歩きます。
ネッ友さんと待ち合わせしているのです。

その前に、八重洲ブックセンターに立ち寄ったのですが、音楽と人から出ている「ハイブリッド・レインボウ」は入荷していませんでした(:D)| ̄|_
時間が迫っていたので、慌てて道を渡り東京駅へ。

すると東京駅は大工事中(??;
全ての壁が覆われてしまい、右も左も判らない。
八重洲中央口が待ち合わせ場所だったのですが、
「ん??、どっちだっけ?コッチ??」
と歩いていたら、いつの間にか外に出てしまったり(??;;

とかなんとかしながら待ち合わせ時間前には現地着。
横浜バスターNさんと金沢バスターTさんが既に来てらっしゃいました。

「初めましてー。ど??も」とご挨拶。
Tさんのあまりの佇まいの可愛らしさにワシ、興奮。
初対面なのに、「Tさん!なんて可愛いの!!」と言いつつ彼女の二の腕をモミモミしてしまう<馴れ馴れしくてゴメンねm(_ _)m
Nさんは腰が低くて柔らかい物腰の好青年。ワシの友達にちょっと似てます。
東大卒だとこうなるのかな?

奈良バスターのYさんを待ちつつ立ち話をしているとYさんから電話。
「南口から出ちゃった」
しばらく待って合流。Yさん、去年の12月以来。おひさ!(・∀・)

ランチをしに駅構内のレストランへ。
外で食べたハンバーグでは今まで食べた中で、一番美味しかったかも。
ハンバーグなんて家でしか食べないけど、外で美味しいのを食べるのも勉強になりますな。

食後、腹ごなしをかねて、4人で連れだって(中年女性2名、若い女性1名、若い男性1名<ハタから見たななんの集団に見えたのやらw)武道館を歩いて目指しました。