山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

回収開始・ロックの学園その後

・ありゃ。一夜明けたら、本の回収が始まっちゃいましたねw
やっぱりあれだけテレビで会見を開かれて、元ネタを書いた人の怒りを買ったんじゃ、もうにっちもさっちも行かないんでしょうね。
でも今回の事件、殊の外、出版社の腰が重かったですね。
サンクチュアリなんて名前なのに、元の作者から「私の心の聖域を云々」とか怒られて、ざまぁ無いですな。

即座に中村某&出版社ウチ揃って、謝罪をしていれば(中村某が「ワタシは盗作なんか、やってなーい!潔白だもーん」と主張するあまりに、果ては焼身自殺するとか言い出して、「謝罪しようよ」という提案を頑として聞き入れなかったのかもしれませんがw)ここまでこじれなかったような気もします。

でも、この中村某という人。
家族もいるのに…もう、外を歩けません&中村某の名前で活動できませんね。
ご自慢の「元・檻円樽欄度スーパーバイザー」の肩書き(多分、今まではコレでお金を生み出してきたのでしょうが)も剥奪されちゃう(というか、「使うな」というお達しが来そうw「使ったら「損害賠償させるぞゴルァ」みたいな)んでしょうね。

多分、本人が「潔白だ!」と主張するその根拠は、ネットに書かれていたモノだから、著作権は放棄してある__と自分に都合が良いように解釈した事によるものなんでしょうね。

そうはイカの●●よ。
この日記だって、勝手に引用されたら、ワシ暴れるわよ。
実際、暴れた前歴あるわよw

・書くの忘れました。
ロックの学園・二日目」もうナニがあったのか覚えていませんw
すぐ書かないと忘れる?(汗)

あ、思い出した。
加藤ひさし先生の加齢臭漂う、ギャグセンスがw印象的でしたね。
「加藤先生、ネタ、古っ!」と言いつつ我が家で鑑賞されてました。
あと、「出しゃばりのデブ」は嫌われますね(自戒&苦笑)
ゴーイング素生くん。声帯にまで贅肉がつき始めたのか?声が出てませんでしたね。

ロックの学園・三日目」は増子さんが素晴らしかった!我が家では家族全員に受けまくり&大笑い。
テスト、ほぼ100点でしたよ!
ワシってロックだったのねw

ジュディマリのギターのジャンプとかドーだっていいから、増子さんをノーカットで見せろよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!