山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

生放送狂走曲 前編

いやはや。生放送って恐ろしいですね(^^;
昨日はもう、見てて胃が痛くなりました。

なんでか?っつーと、実は九州地方、昨日の夕方、豪雨でしてw
もう、バケツをひっくり返したようなどしゃどしゃ降りでして。
___となると、アレですよ。つ「BSは雨に弱い」

その前の将棋の名人戦(?)の中継から見ていたんですがね。
画面が時々、「ジ、ジ、ジ」と乱れる度に、ワシの鋼鉄製の胃袋wがですね。

「<font size="-2">キューー</font>」

と縮みあがるんですよ。
「困るわ、こんな事していたら、ワシが痩せちゃうじゃないか」(夫はデブ専
で、いよいよ番組が始まったら、いよいよ画面の乱れは激しくなり、画像が途切れてブラックアウトする事、数回_| ̄|○orz

その度に、「ひえ??」とか「きゃーー」と悲鳴を上げておりましたら、次女に受ける受ける(ーー;
「いや、笑い事じゃないんだってば!!」
と言いつつ、ハラハラと画面を見守っておりましたら、さあ、いよいよピロウズのおっさんらが登場!

するといよいよ画面は乱れまくり__番組の半分も見る事が出来ませんでした(討ち死に)
まあ、途切れ途切れながらもなんとか判ったのは↓

・シンちゃんて期待に応える男だなあ(ちゃんと話を落としてくれる)頭の回転が速いなあ
さわおってまんま存在がB子みたいやなあ(ギターの早弾きを強制されて応えきれない部分とか、指笛までなんとなく音痴な所とか)
・真鍋代表、テンパってて、声がうわずってトーンが1オクターブ上がっているし(普段は低音で良く通る、口舌がとても綺麗な人なので)

<B>「何処の誰が、結成19年目のベテランバンドでいぶし銀の魅力だってー!?」</B>
<B>ヽ(`Д´)ノ ウワァァン </B>

で、肝心の生放送で生演奏のシーンが来たのですが。
ココでワシは「客のノリがヘン?」と言う事に気がついてしまいました。
「え?この観覧ってハガキ出して、抽選で希望者だけが観覧できるってシステムじゃなかったっけ??」
そういえば、今までのゲストの時も「なんとなくヘン」でした。
老人が交じっていたり…

「あ、そうか!」
ひらめきましたね。
世の中には「生放送の観覧が趣味」って人が居るんですよ。テレビの現場が好きって人。
あと、もう一種類、「司会者のファン」って人も来るんですよ、こーいう番組って!

「なるほどねー」
バスターズにしては客層がヘン&ノリがヘンなのもコレで合点がゆきました。