山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「べいびーわるきゅーれ ナイスデイズ」

劇場でやっているうちに見とかねばなるまいって事で、昨日、見てきました。

阪元裕吾監督最新作「べいびーわるきゅーれ」シリーズ第三作「べいびーわるきゅーれ ナイスデイズ」であります↓

www.youtube.com

まひろとちさとの社会不適合者殺し屋コンビも3作目となり、二人も成人してしまい。

「こ、これはBABYMETAL的な問題が湧いてくるのか??」と思いつつ見てきましたが。

杞憂でしたねw

阪元裕吾監督、相変わらずフルスロットルで駆け抜けます。

 

舞台は宮崎なんですが。

ここで出てくる宮崎の風景が「地獄の黙示録」みたいで不穏です(;´∀`)

www.youtube.com

お話は殺し屋出張業務として、宮崎に派遣されたまひろとちさとは、サクッと仕事を片付けてバカンスを楽しんでいたのですが。

そこに追加の仕事が舞い込みます。

ところが追加の殺しのターゲットを狙っている別の野良(フリーランス)の殺し屋も居て。

その野良の殺し屋がやたらとストイックで意識が高すぎて、めっぽう強いのでさすがのまひろとちさとも苦労させられるし、更にそこに宮崎の地場殺し屋(農協系)も乱入してきて、宮崎は戦場に??__というお話です。

 

なんせ今はテレビ(テレ東系)でドラマ版の「べいびーわるきゅーれ エブリデイ」もやってて、その前日譚となる映画のようです。

 

なんせ池松壮亮の身体能力の高さに驚きましたね。

「このヒト、こんなに動けるんだ!?」と目を見張りました。

とにかくこの「べいびーわるきゅーれ」シリーズ、人体の限界に挑戦する!みたいな目まぐるしいアクションシーンが最大の見所でして。

今作でもガンアクション、格闘、ナイフと色んな殺戮シーンが楽しめるんですけど。

一方、ドラマ版でさえもしっかりこのあたりをフォローしてて、見てて思わず「このアクション見せるなら金とれよ」と呟いてしまうほどなんです(テレビって基本無料だし)

 

阪元裕吾監督作、娯楽としての映画の限界に挑む!って印象を持ってしまう作品です。

今作で気になったのはちさとを演じる高石あかりちゃん(宮崎出身)の顔芸がかなりホラー寄りでして。

「彼女が演じるホラークィーンも見てみたいな」と思いました。

まひろを演じる伊澤彩織さんも演技が良くなっておられますよ(別に前が悪いってわけじゃなくて 今作では彼女の演技にほろりとさせられたのよ)