山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

どたどたばたばた

さて、今日はやることが色々あるぞ!と起きる朝。

いつもの玉ねぎ麹を仕込んで、炊飯器の保温モードで作っている間に用事を片付けます。

 

まずはいつものようにバトンと散歩に出たあと、衣替えをしました(唐突)

いや、唐突じゃなくて(;^ω^)

数日前、仕事から帰るときに車に乗り込んだら暑くて!気温計を見たら27℃だったんですよ。

「はあああ??」とつい怒ってしまいました(だってその数日前は早朝3℃で霜で真っ白だったんだもん)

「多分、もうセーターを着ることはないな」

という判断のもとに衣替えをしました。

厚手のセーターとかメリノウールのタートルネックセーターはもう着ないでしょうという判断の元、夏物と冬物を入れ替えまして。

そのついでに、フード付きパーカーとか裏起毛のスウェットはいつでも取り出せる場所に仕舞いまして。

あとはヨレてくたびれた服や、もう着ない服を処分しました。

 

SHEINの通販を始めてちょうど2年経ちましたが。

今までは大したトラブルもなく、平和にやってきたのに、先日の「全く違うバッグが届いてワシが怒髪天事件」により、「SHEINとの関係もそろそろ終わりかなあ」と思っております。

それでも明後日くらいには新しい口紅とか届くんですけどね。

 

それと、ここ数年は「メイクをアップデートしよう」とか思ってて。

今風のメイク(ピンクのアイシャドウとか茶色のアイライン)をしてたんですけど。コレがワシ、徹底して似合わないんですよ。

多分、老婆だからなんだろうけど似合わないんです。

「仕方ない、もとに戻すか」と久しぶりに黒いアイシャドウを取り出して、塗ってみたらやっぱり似合う似合う(;´∀`)

カラー診断は大事ですよ、洋服のコーデからメイクまで応用できますもん。

 

その後、産直所まで軽くドライブしてみかんと根菜類とナマコを購入。

その足でしまむらへ行ってパンツとブラ、仕事用のカーゴパンツを購入。

カーゴパンツが見たことのないコラボのもので、初めて見たなと思いつつタグを見たら、「高身長さん向けのコーデを提案してます」と書かれてて納得。

 

その後、「火曜日はなんかチョット◯◯◯◯♫」へ出かけて、肉類を買い出ししまして帰宅。

郵便で保険の書類が届いてたので、軽く記入して、あとはオットに署名捺印させること(備忘録)

今夜は弐号機の好きな唐揚げにしましょうね。