山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021年3月の写真日記

すっかり夜が明けるのが早くなりまして、朝の7時過ぎでこの日差しであります↓

f:id:mikaboisusanroku:20210327171024p:plain

バトンの影も伸びてますが十分に明るいです。

冬だとこの時間、まだイノシシに怯えながら出歩くのですがw

 

近所の桜並木を見に行きました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210327171047p:plain

青空の下、九分咲きの桜が誰も居ないのに咲き誇っております。

これだけの桜をワシが独り占め状態!(゚∀゚)

アップでも一枚撮っておきます↓

f:id:mikaboisusanroku:20210327171114p:plain

今から20年くらい前、この樹の下で「野焼き」をやったことがありまして。

縄文土器を作って遊びました。

その時の先生も亡くなってしまい、あの頃、よく会ってた人たちとももう会う機会はありません。

 

先日、つくしを摘んだすぐ近くでスミレが満開でした↓

f:id:mikaboisusanroku:20210327171141p:plain

あたり一面スミレだらけで紫のお花のじゅうたんですが、これまた誰も見てないw

ワシだけが「キレイねえ」とバトンに話しかけてます。