山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

LG UK6200使用感レポ

と、言うわけで。
昨日は新しいテレビを設置したり、使うために色々設定したりしてまして、そしたら今回色々と初めて知ったんですけど↓
・LGのテレビはGoogleHomeとリンクできる(のでGoogleに「OKGoogle、テレビつけて」とか言うとつけてくれる)
・LGのテレビアプリはGyaOに対応してないので、Fire TV stickはまだ使います(我が家のテレビはGyaO再生機)
なんですねー。

それとLGのテレビは4Kアップコンバート機能が良いのか?ワシの目が老眼だからなのか??
地上波もキレイに見えます(気の所為??)

そもそも我が家のテレビは、山の中なんで、地上波全チャンネルを集落の共同アンテナで受信して、それを各戸に光ファイバーで分配しているんですね。
数年前、その地上波デジタルのテレビ画像が光ファイバーで来た時も、あまりの画面の綺麗さに驚いたのですが(おそらく普通のアンテナで直接受信している家庭のテレビより鮮明に写っていたと思う)
それを更に4Kテレビで見ると、なんかもう…正直、ワシの目ではコレで十分なんですよ…
コレ以上の性能は必要ない気がします(目が追いつかないから)

それと前のパナソニックのテレビはサウンドバーを使わないと音が聞けたものじゃなかったのですが。
LGのテレビはそれに比べたら音がいいです。奥行きがあります。
つまりまあ、ワシにとっては必要十分なテレビでした。
ビックカメラ等では12万円ほどで売っているこの機種がコストコなら79800円!うん、やっぱりコストコで買って良かったです。


※LGのアプリには最初からYouTubeが搭載されてて、ちょっと試しに見てみました
結構キレイでしたよ(シンちゃん!)