山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ついにアプリに課金する

ワシは皆さんご存知のように、とても貧乏でなおかつケチでございます。
ワシはスマホ利用者でありますし、ご多分に漏れず他のスマホユーザーと同じように、毎日スマホのアプリでゲームもします。
が、基本、課金はしません。ケチだから。
それと、課金せずに難しいゲームをクリアすれば、それはそれで楽しいんですよね。

それで、今。
ワシは皆さんご存知のように漫画「ゴールデンカムイ」に夢中なのですが。
13巻以降のエピソードもコツコツと読み進めてまして。
「やっぱり面白いなあ!最高やで!!」
と、思っているわけですよ。

そうしましたら、少し前まで、「ゴールデンカムイ」の最新話が無料で読めるキャンペーンをやってまして。
「途中の話が抜けているけど今、どんな話になっているんだろう?」と興味本位で読んでみたら。

何故か敵味方入り乱れてサーカス団に入って苦労している話になっておりました。
えー(´・∀・`)なんでこんな話になっているのお?|д゚)チラッ気になるじゃないー。
一応この漫画、どんなにかっこいい人にも変な動きをさせるのが常だけど、ここまでなっちゃうんだー(*´ω`*)
あらー。面白いじゃないー(*´σー`)エヘヘ

とか言ってたら。ヤンジャンのアプリの無料で最新話が読めるキャンペーンも終わりまして。
「んー(・д・)チッ 仕方ない、コンビニに立ち読みにでも行くかー」
と思ってたんですが。
「まてよ。うちから最寄りのコンビニまで5キロはあるぞ。で。立ち読みしたら、他の漫画は読まないのにヤンジャンを買っちゃいそうだな。良くないな。古紙回収に出すのもめんどくせえな」
と考えて。

ヤンジャンアプリなら一話読むのに60円でいいじゃん!しかもアプリで読んでいるエピソードを開いたままにしておけば何度も繰り返し読むことも出来る(ワシは漫画は何度も繰り返して読むのが大好き)し。こりゃあ最新号更新ごとに毎回60円課金して追いかければいいんだ!」
と気がついたのでーす💡ピコーン


※最新号の名場面(変顔)
二枚目の主人公、色々と残念である。